見出し画像

みゆさん、神社で涙を流す

みゆです。

昨日、所用で佐賀市までお出かけしたので、その時のことをあれこれ書いてみようと思います。
よかったら、お付き合いくださいね。

++++++++++++++

ドライブのお供のアルバムですっ♪

SixTONESの新しいアルバムです。
次女さんはSixTONESが好きなんです。←ファンクラブにも入っています
この前、うちにAmazonから大きな箱が3つ届きました。何かと思えば、次女さんがこのアルバムをバージョン違いで3枚買っていたのです。商法にまんまと(以下略)
私が出かけると言ったら、「みゆが好きそうな曲が入っているから、聴いて。」と押しつけられました(笑)

私、ジャニーズのアルバムをフルで聴くのは、高校生の時のシブがき隊以来なんです。もっとも、シブがき隊はLPレコードだったんですけどね。けど、アルバムの曲って、まったく覚えてないしね。

で、SixTONESのアルバムを聴いてみたら、なんか、かっこよくて思っていたより良かったです。普通にJーPOPのアルバムみたいでしたよ。私は好きでした。どの曲も、ほんと思っていた以上に良かったです。先入観って持っちゃいけないのねー、なんて思いました。

そういえば、SixTONESのメンバーの京本大我くんのお父さんである京本政樹さんのLPレコードも、高校生の時に数枚買いましたよ、私。だって、必殺仕事人の組紐屋の竜が好きでたまらなかったんだもん。

この歌、好きです。King Gnuの常田さんが楽曲提供されているんで、すごいかっこいいんですよねー。普通にKing Gnuが歌ってそうな感じです。

この曲、なんかかっこよくて良かったです。洋楽っぽい感じがしました。


もうひとつは、いつもの。「すいか」です。

DISC2とDISC3を聴きました。今日は、感情も引っ張られませんでしたよw

久々に聴いたら、良かったー。

やっぱ、この曲好き。ちょっと物悲しいんですけどね。


++++++++++++++

用事の前にちょっと寄り道。
私、夜みゆでも言っていたけど、現実の生活でお悩みを抱えています。
sara∞さんの鑑定を受けた後、アフターフォローで相談させていただいた時に、神様のお力を借りた方がいいと言われました。で、北部九州で私に合った神社をいくつか紹介していただいたんです。
そしたら、たまたまわりと近い所の神社があったので、そこを参ることにしたのです。
昨日は、雨が降っていて、どうしようか迷いましたが、用事もあったので思い切って決行することにしました。

行き先は、佐賀市にある金刀比羅神社です。
佐賀大和インターから車で15分足らずで着きます。でも、私はざっくりとしか場所しか分からないくせに、ナビを設定してなくて迷ってしまいました。あわてて、コンビニの駐車場に入り、Google先生に連れて行ってもらいました。ちょっと、この道でいいん?な所もありましたけど。


ここの神社は、私達世代には懐かしすぎる「ゴレンジャー」のアカレンジャーを演じられた誠直也さんのご実家なんだそうです。



+++++++++++++++++++

ちょっと、写真を撮ってきましたので、どうぞー☆
雨が降っていたので、暗い仕上がりですし、私には写真のセンスはございませんがね。

鳥居から本殿です
狛犬さん
こちらも狛犬さん
これは何だろう?よく分かりませんね
お手水のところ。龍がおられますね
こちらは宮地嶽神社です
こちらにも神様がおられます
博打の木っていうんですって!
あやかりたいですねぇ。宝くじとかw
おみくじ。小吉だったー。
願望と仕事に期待が持てますね☆
小高い山の上から佐賀平野が見えます
天気が良ければなぁ
お守り
オサムグッズのポーチに入れて持ち歩きます


そんなに大きな神社ではありません。でも、なんか雰囲気がある神社です。景色も良くって。晴れていたら、眺めももっと良かったんだろうな。
やっぱり、神社って足を踏み入れると、すごく神聖な感じがしますね。

本殿では、ご挨拶をして、お願い事をしました。
今のお悩みが、軽くなるといいなぁ。ほんと、全てをぶっ壊すくらいじゃないと解決はしないと思うんですけどね。
でも、ご挨拶していたら通じる感じがしたんですけどね。どうかなぁ。

そして、お守りを受けました。
八方からの厄から守ってくれるお札と、開運・厄除けのお守りです。金運のお守りもあったのですが、まずは開運・厄除けからでしょうから。
それと、おみくじに入っていた銭亀です。
買ったものの、使い道のなかったオサムグッズのポーチに入れて持ち歩くことにします。

神社の中をうろうろしていたら、なぜか涙が出てきました。悲しくないのに、涙が溢れてくるのです。不思議なことですよね。
浄化の涙かと思っていたら、それもあるのでしょうけど、神様が優しく寄り添って話しかけてくれていたのだそうです。
私、神様や神社に歓迎されていたみたいですね。嬉しいですね。


涙が止まってから、おみくじを引きました。中吉だったけど、なかなかいい事が書いてありました。そして、笑顔。私、最近は笑顔を忘れていたみたいでした。「悲しい時ほど笑おう」そうですね、ほんと。
神様に「みゆは泣いた顔より笑った顔が可愛いよ」って言っていただいた気分です。あっ!これって、高校生のあの時以来かもですねー。

ああ、神社に行って良かったって、そう思いました。
すごく、優しい雰囲気のする神社でした。

+++++++++++++++++++

神社に参拝した後は、ちゃんと用事を済ませました。お土産にケーキを買って帰りました。

あー…倒れちゃった


ここのケーキ、すごく綺麗で美味しいんです。
今日買ったものは、イチゴのショートケーキ、紅茶のケーキ(右下の倒れているやつ)、カシスとチョコのケーキ、カプチーノのケーキです。
袋って今もらえないんで、ケーキの箱をエコバッグに入れて持ち帰ったら、イチゴショートと紅茶のケーキが倒れちゃった……。

でも、ケーキはとってもおいしかったですよ。私、ケーキ2個も食べちゃったわー。しかも、晩ごはんを食べた後で。
でも、いいの。
だって、朝も食べてないし、昼もちょっとしか食べてないもん!!
まぁ、ダイエット的にはこういうのがダメなパターンなんですけどね。
でもでも、この時だけだから!また、ちゃんとするから、いいのwww



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,569件

#この街がすき

44,138件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚