見出し画像

好きってだけで突っ走っていいのかな(意味深w)


みゆです。

なんか、意味深なタイトルを付けてみましたけど(;'∀')
タイトル詐欺だと言われるかもしれんなぁ。

私ね、大江千里さんが若い頃から好きなんです。
度々、記事にも書いていますよね。
そう、こんな記事を書いてしまうほどに。


スキな3曲を熱く語るという事で熱く語りました。
「rain」「ハワイへ行きたい」「YOU」で語っちゃいました。
この時は、書いていてとっても楽しかったです。


初期の頃には、こーんな記事も書いていました。


大江千里さんのCDBOXを買おうかどうか悩んでいるという事を書いていました。結局ね、まだ買っていないんですよね。
悩んでいるの。どうしようー。


この3つのCDBOXなんです。Ⅲの外箱に、ⅠとⅡのBOXが入れられるんですよ。まぁ、私は大江千里さんの気に入っているアルバムは、当時のものを持ってはいるんですよね。だから、買わなくてもいいんだけど、でも、ね。


+++++++++++++++++++


大江千里さんを好きになったキッカケっていうのがね、もうバカみたいな理由なんですよ。
ほんと、あんたアホちゃう?みたいな。
それはね、「ディスコで私達に声を掛けてきた人が大江千里さんに似ていたから」という理由なのです。
もう、ここに書くのもどうしようって悩むくらいのバカバカしい理由なんですよね。お恥ずかしい話で・・・。

私達は3人で、向こうは2人組で。
で、そのうちの1人が大江千里さん似だったというw
そして、後日興味本位で大江千里さんのSloppy Joeをレンタルして、聴いてみたらドハマリしちゃったのです。
あ、もちろんレンタル後は、カセットテープにダビングするんですよ。
当然カセットインデックスも、レタリングシートを使ってちゃんと作るんですよ。




それからというもの、CDを買って、それをカセットテープにダビングして、しょっちゅう車で聴きました。もちろん家でも。
大江千里さんは、歌詞がいいんですよねぇ。
なかには、ちょっと分かり辛い歌詞もありますが、それを考察するのも楽しいものです。
もっとも、そこまで深く考えずに聴いていますけど。

noteに記事を書くようになって、いろんな曲の歌詞を深掘りするようになりましたからね。
それは、ちょっと悪い癖だなぁと思いますけど。
嘘です。ほんとは、そんな事思ってなくて、もっともっと深掘りしたいと思っているんですよ。


+++++++++++++++++++


そんな大江千里さんなんですが、今年デビュー40周年との事です。
ご本人もnoteの記事で書いておられましたが、なんと「rain」が初めてシングルカットされて発売されるのです!!
えー、ほんとにっ!?
私が大好きな「rain」ですよ。



でもね、これってアナログ盤での発売なんですね。
うーん、どうしましょう。
今、私、レコードプレーヤー持ってませんよー。
うむむ・・・。
これは、好きってだけで突っ走っていい案件ですかね?
ジャケ買いして飾っとく?

つーかね。
私、CDもステレオとかで聴いていないの。
パソコンかブルーレイレコーダーかポータブルCDプレーヤーに小さいスピーカー繋いだやつで聴いているの。
それか、サブスクで聴くか車で聴くかなんだよね。
もっというと、自宅のパソコンは古くなって調子が悪いんで無理なの。
ブルーレイレコーダーも、ちょっと訳ありで使えないの。
だから、残されたのはポータブルCDプレーヤーなんですよ。


こーいうので聴いていますよー♬



ああ、また落とし所が分かんなくなってきちゃった。
夜みゆさん並みのグダグダさですね。
もう、しょうがないからこのまま終わる事にします。

あ、そうそう。
私がこんなに大江千里さんの曲を好きになるキッカケをくれた、何時ぞやにディスコで声を掛けてきた2人組には感謝しています!
ほんと、様々なできごとは何がキッカケになるか分かりませんね。
↑ うん、キレイにまとまりました♡


おまけ

呑みながら企画は誤字脱字も書き直しは厳禁なのよ


もう、嬉しすぎでしょ。
スクショ撮った!
でも、呑みながらの字、線が1本足りません(笑)
酔っぱらいのおちゃめさんって事で大目に見てね♡


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

思い出の曲

私のイチオシ

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚