見出し画像

お盆の徒然〜自由を求め続けたねこ様のご帰宅⭐️追記あり


⭐️いつも記事をお読み頂いたり、コメントを下さりありがとうございます。
只今、お盆休み中につき、コメントの返信等遅れ気味になっております。
決して忘れている訳ではございませんので、ご了承頂けますと幸いです。⭐️


みゆです。

お盆休みのあれこれを綴ってみようと思います。
要は日記なのですが💦

14日、実家に行きました。
次女は仕事だったので、長女と夫氏の3人でなぜか車2台で行きました。
途中、コンビニで飲み物を買いましたが、いいものを見つけました!

フルヤ乳業さんに画像をお借りしました

ミルメーク!!
懐かしーい!!!
ブラックのコーヒーを買おうと思いましたが、知らぬまにこれを手に取ってました。

飲んだら美味しかったけど、ミルメークってこんな感じだったっけ?
給食の時、ミルメークって大好きだったなぁ。

お天気いいし、車は多いし。
あの車の多さ、みんなどこに行ってるんだろう。

実家に着き、長女と父を乗せて回転寿司を食べに行きました。
久々で美味しかったなぁ。
たくさん食べて美味しかったんだけど、夫氏のヤツ、ビールを飲みおってから!!
もうー、私が運転手じゃんー
みんな飲んだり食べたりしたのですが、意外とお会計はいっていなくて良かったです。
家であれこれ用意してもこの金額じゃできないし、何より片付けなくていいので、この外食パターンはいいなと思いました。

その後、お墓に行きましたが暑い!!
私が今住んでいる所とは暑さが違うんです。
お掃除したり、お花を飾り、お線香を焚いて、お参りして。
長居したかったのですが、暑すぎて無理でした。

実家では、高校野球を見ながら父と夫氏は飲んでいましたねぇ。
長女と私は、フルーツを食べたり、チルドのコーヒーを飲んでみたりで。
私もビールが飲みたかったけど、運転しなきゃだから我慢ですよ。全く!!

今日の高校野球も面白かったなぁ。
大阪桐蔭にはびっくりでしたけど。
小松大谷、勢いに乗って勝ち続けるかもですね。
第4試合に出てきた西短の西村監督って日本ハムの新庄監督の同級生なんだそうですね。
西短、二桁得点なんて点取りましたね!
これがプロ野球なら「その点、明日にとっとけ」って言うのですが笑

でも、私の中で西短といえば1992年に優勝した時の森尾くんのイメージが大きいです。


帰ってきてから、スーパーに行ったんです。
そしたら、同じ班の方(親世代のご婦人)と会いまして。
「こんにちは」ってお互い挨拶をしたんですけどね。
二言目に「あらー、おっきいねー」と心底びっくりされましたw w
今まで何回も会ってるのにね。

昨日は、リネンのくるぶしまである丈のフレアスカートとヒラヒラ袖のトップスを着ていたからでしょうか。靴はビルケンシュトックのサンダルだったからヒール無しなんですけど。
なんなら、仕事着だとパンプスを履くのでさらにデカい女になりますが。
まあ、こういう事は慣れっこだからいいんだけど。
「並ぶと大きいねー」もよく言われますし。
慣れっこなんだけど、どこか心に引っ掛かるものもあります。そういう時って、高校の時の自分だけ頭一つ分以上大きくてコンプレックスだった事を思い出すからかもしれません。

昨日は1日の終わりに嬉し過ぎて安心したことがありました。

実は、10日のお昼からくーちゃんが脱走して帰ってきていなかったんです。
義父がねこ様お二方を部屋から外に出してしまったんです。
義父は認知症でもあるので、仕方ない部分もあるんですが、なんともいえない気持ちになりました。
先日もねこ様お二方を出しちゃったばかりだったからです。

きーちゃんは10日の夕方には帰ってきたんですが、くーちゃんが帰らないんです。
探してもいないし、帰らないし。
昨日で丸4日以上も脱走したきり帰りません。
心配だし不安でした。暑いし、くーちゃんはおばあちゃんだし、お腹空いているだろうし、ほんと心配でした。

正直、もう帰らないかもしれないと思いました。

晩ごはんを食べて、座敷(決してリビングではないw)で長女とTVを見ていたら、網戸の向こうでちりんちりんって鈴の音がして、猫の鳴き声がしました。
私はてっきり、このへんをうろうろしている猫だろうと思っていました。
一応、スマホのライトで照らしてみたらくーちゃんだったんです。
慌てて網戸を開けて中に入れました。

久々に帰ってきたくーちゃんは、よほどお腹が空いていたのでしょう。ごはんをたくさんたくさん食べました。
そして、やけに甘えてきました。

くーちゃん、なんとなく体が小さくなっているような。
ほんと、無事に帰ってきてくれて良かったです。
安心したし、帰ってきてくれた事が嬉しくて嬉しくて。

お外の世界に自由を求めて遊びに行っていたんでしょうね。
盗んだバイクで走り出さなかっただけでもいいか。
誰にも縛られたくなくて自由を求め続けた14の夜だったんでしょうね。

って、なんのはなしですか


ああ、ほんと帰ってきてくれて良かった……

と、昨晩記事を作っていましたが。
義父がまたくーちゃんを外に出してしまいました。
あんな状態の人に怒っても仕方ないのかもしれません。
でも、すごく腹立たしいです。
若い頃からの色々もあるので、怒り倍増です。
くーちゃん、早く帰ってきてー🥺
昼間はどこか涼しい所にいるんだと思います。
探しても見つからない💧

先程、サイレンが鳴りました。
あの夏に思いを馳せて、黙祷をしました。
あの夏、当時の人々はどんな思いでラジオを聞いていたのでしょう……


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


⭐️8月16日追記
先程20時を回ってから、くーちゃん帰ってきました❗️
ご心配をお掛けしました。
何か義父用の対策を考えます。



#なんのはなしですか

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚