見出し画像

ゆるダイエット途中経過⭐22


みゆです。

もう7月です。早いですね。
海開きとかやっているのかな。
もう水着を着て海水浴なんて行かないからどーでもいいっちゃいいんですけどね💦
今、日焼けし過ぎると、もう取り返しはつかないでしょうし。
ええ、ええ。海に行っていた頃のツケが今やってきているんですのよ。
あの頃だって、日焼け止めは塗っていたし、ちゃんとファンデも塗っていたのに、ですよ(>_<)

では、今回の経過です。

📊 6月23日~6月29日

📊 6月30日~7月6日

最近塩分取り過ぎて、余計浮腫んでいるのかも
一気に増えてて笑うしかないwww


昨日の記事でも書いていましたが、睡眠不足はやっぱり体に良くないんですよね。
ダイエットの先生も早く寝る事が大事って言っていましたし。

遅く寝ると、やっぱり代謝が落ちるらしいです。
日常でけっこうやる事(趣味以外の事)があって、時間が遅くなるので悩ましいのですが、どうにかしないといけないですね。
脚がむくんでパンパンでだるいし、なんか体もだるいです。
何かやらなくちゃ→でも、しんどくて何もしたくない→だるい、きついの無限ループになっているかも💦

ほんと、この先も元気でいたいから、健康にはもう少し気を使わないといけないのかな。
気持ちは若いけど、体的にはもう中年ですもんね。っていうか、今ちょっと検索したら初老なのですか!?
もうー、やだーーーー( ;∀;)
昨日、たまたま自宅で血圧を測定したら、117と78でいたって普通でしたけど💦


+++++++++++++++

では、ここからちょっと雑談です⭐

数日前に運転した時に聴いたラジオ番組の1コーナーで”パーソナリティの自前のレコードから1曲掛ける”というのをやっていました。
このコーナーでは、レコードの曲を掛けるというのもあり懐かしい曲を耳にする事が多いんです。

その日は、ChicagoSaturday in the Parkでした。

私はこの曲はけっこう好きなので、ちょっとテンションが上がりました。イントロが流れ、曲が始まったのですが、私はしばし考えこみました。

あれ?この曲、どっかで聴いた事ある!
なんなら最近聴いたばかりよ。
大江千里だよ!
えー、何やったっけ、あれ?
結婚もする 子供もつくる ありあまる情熱ーって歌!!
あー、タイトル!
平凡じゃなくて…ほら、あれよ、あれ…
うーんと、思い出した!
サヴォタージュだよ

みゆたんの心の声

そうなんです。
この間聴いた、大江千里さんのアルバム『1234』に入っている『サヴォタージュ』って曲のイントロと同じなんです。



聴き比べてみてください⭐


私、どちらの曲も何回も聴いているはずなのに、2024年に気付くなんてw
千里さんの『1234』がリリースされた1988年当時から言われていた事だったんですね💦
なんでも、イントロを同じにするのは千里さんのオマージュなんだそうです。


Saturday in the Parkはアメリカの独立記念日のお祝いムードに溢れるセントラルパークを歌った曲なんだそうですね。

一方、サヴォタージュは社会に出て間もない青年の東京での暮らしを歌った曲です。
サヴォタージュの歌詞を見ると、千里さんスゲーなと思います。

一見、都会の暮らしに疲れてやる気も失っているのかと思いきや、自分の中にあり余るほどの情熱があると歌っています。

『夕方混んだ都バスのにおい』って嗅いだ事はありませんが、なんとなく想像がつきます。
他にも、表現が凄いなぁと思います。
『この街をあきらめたくはない』とかね。


昭和63年(!!)から言われていた事を年号を跨いで令和6年に気付いてしまった話でした。
まあ、千里さんのファン以外にはどうでもいい話なんですが💦

なんのはなしですかww



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚