見出し画像

ご自愛祭りに参加します💛


みゆです。

いよいよご自愛祭り始まりましたよ💛
みゆさん、初日に投句してみます。
賑やかしになるかしらw

今現在、ちょっと個人的に立て込んでいるため、一記事にギュギュっとまとめて投稿します💦


💎 川柳


まあいいかそのうちやるわ死にゃしない


いろいろしなくちゃいけない事ってありますよね。
気持ちばっかり焦って、キーってなっちゃう時もありますよね。
だけど、それって今しないとダメな事?
たまには、そんなの後回しにしてのんびりしよう。
自分に甘くなりすぎると後が大変になっちゃうので、バランス良くねw


イケてるね口角上げて鏡見る


自己満足と言われようとも、ナルシストと言われようとも、それでいいんですっ!
自分で自分をほめないでどうするよ?
無理やりにでも口角を上げて、笑顔を作ると素敵に見えるよ。
鏡に映る自分、まだまだイケてるじゃんって😊


💎 短歌


午後三時一息ついてひと休み
心とろけるホットチョコレート


午後のひと時。
仕事や家事やいろんな用事も一段落して、一休みです。
そんな時って、甘い物が欲しくなっちゃうねー。
ホットチョコレートって美味しいですよね。
あったかいホットチョコレートを飲むと、心もじんわりほぐれます。
かなり昔、ミスドにホットチョコレートがあって、私それが大好きだったんです。
今はもう無いみたいですけど。


風呂あがりビール片手に何しよう
わたしを癒す至福の時間


みなさんご存じの通り、私は飲む人なんです。
ええ、もう休肝日なんてございませんよ。
お風呂から上がって、飲むのがたまんないんです。
もちろん、その前も飲んではいますが💦
で、飲みながらひとり時間を過すのが至福の時間なんです。


💎 都々逸


推しのカレとの
アレやコレやを
妄想しては
にやけてる


推しの人っていますか?
その推し君といろいろ妄想が捗るとですね、楽しいのですよ。
あんな事やこんな事、どんな事?
私は想像力とか妄想力がある人らしいので、たまんないです(/ω\)イヤン💕


誰にも理解されなくたって
好きな事して暮らしたい


一番の理想形はこれですね。
置かれた環境も、立場も何もかもまるっと無視してね。
世捨て人にでもなれればいいのでしょうかねぇ。



以上でお願いします⭐

私が投句のハードルをググっと下げておきましたよ🤣
だから、みなさん、自分に甘々な作品をいっぱいお寄せくださいね💛

ジブン、サイコー💚


募集要項です⭐

【募集要項】
・「自分への愛」を主題にした短歌(57577)俳句川柳(575)都々逸(7775もしくは57775)を「#ご自愛祭り」をつけて投稿する。
・本記事(開催予告記事)や開幕記事(12/8投稿予定)を貼りつける。
・無料記事で投稿する
・卑猥な表現はNG
・どの部門への応募なのかを明記する。(例「短歌へ応募します」)
・募集期間は12/8-12/18の11日間。
・何度でも応募可能。
・カバー表紙画像byあいまるさんはみんなのフォトギャラリーに入っているので「ご自愛祭り」で検索して使いたい方は使ってください。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#ご自愛祭り

この記事が参加している募集

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚