見出し画像

自分で自分を甘やかしちゃおう💙


みゆです。

もう12月になってしまいましたね。
師も走る師走です。
本当に月日の経つのは早いものです。

そうなってくると、年内にやっておかなくてはいけない事が次々と出てきますね。
なんとなく、気忙しい毎日。
バタバタと慌ただしく過ぎていきます。

さて、みなさん。
そんな忙しい毎日の中で、自分のこと、大事にできていますか?
自分のこと、甘やかしていますか?
女の人って、つい自分のことを後回しにしてしまいますよね。
だけど、1日のうちでほんの少しの時間でいいから、自分のこと、大事にしてあげましょう。
甘々に甘やかしちゃいましょう~!

私の場合はね。

自分の分だけ(もしくは娘の分も)こっそり買った、おいしいおやつを食べること。それは、スーパーのお菓子だったり、コンビニスイーツだったり、おいしいケーキ屋さんのケーキだったり、値段に関係なくいろいろです。

お風呂に入った後で、ひとりお部屋でのんびりお酒を飲む事。もう1年以上、夫婦別室状態なのでね。←仲はそんな悪くはないんですが(たぶん)
そして、ゆっくりお顔のお手入れしたり、動画見たり、映画見たり、音楽聴いたり。noteを見たり、読書したり、気ままに過ごします。
だけど、それが楽し過ぎて夜更かししちゃうのが玉にキズですね。
体やお肌のためにも早く寝た方がいいのは百も承知なんですけどね。
整骨院に行くと、なぜか夜更かしや飲酒がバレていて「みゆさーん。何回言ったら分かるんですか?早く寝て下さいよー」って言われちゃうのです。なんでも、体は正直なんだそうです💦

こういうことを書いてはいますが、なかなか自分を甘やかすって難しかったりしますね。
私の場合は、今置かれている環境もありますが、何かブロックが掛かっているのかもしれません。

さて、先日夜みゆさんも呑みながら告知していた企画が始まりますよ💛

自分への愛」をテーマにした短歌・川柳・都々逸を大募集しちゃいます。
作品数に限りはありませんし、もちろんコンプリート大歓迎です(#^^#)

【募集要項】
・「自分への愛」を主題にした短歌(57577)川柳(575)都々逸(7775もしくは57775)を「#ご自愛祭り」をつけて投稿する。
・本記事(開催予告記事)や開幕記事(12/8投稿予定)を貼りつける。
・無料記事で投稿する
・卑猥な表現はNG
・どの部門への応募なのかを明記する。(例「短歌へ応募します」)
・募集期間は12/8-12/18の11日間。
・何度でも応募可能。
・カバー表紙画像byあいまるさんはみんなのフォトギャラリーに入っているので「ご自愛祭り」で検索して使いたい方は使ってください。

コノハナさんの募集記事より

12/8-12/18の11日間の開催です⭐


白熊杯の練習がてら、作品をじゃんじゃんお寄せくださいね~!

そして、こちらはご自愛祭りの目玉企画ですよ。

茉叶さんタッピングタッチのワークショップが行われるんです。
茉叶さんの御厚意で、これがなんと無料!!なんです。

その訳は、みんなに幸せになって欲しいからとのことなんですよね。

このセルフケアを続ける事で、調子が良くなるのだそうです。


このワクワクのワークショップは
12/17(土)14時〜15時(終了予定)、zoomで開催されます💚
ご都合の合う方は、ぜひこちらのフォームより申し込みなさって下さいね😊
こんなチャンスは滅多にございません!!今がチャンスです!!
👆 ジャパネットたかた風でw



昨日は急に寒くなりましたね。
寝る前、羽毛布団だけじゃどうにも寒くて、1時も回っていましたが毛布を引っ張り出しました。ぬくぬくです💕
そして、今朝は裏ボアのひざ掛けをお仕事用に出しました。

今朝はまた一段と寒いです。
九州とはいえ、なかなか寒いのですよ。寒い地域の方が言うには、九州の寒さは独特なんだとか。
どうぞみなさん、あったかくしてご自愛してくださいね⭐
こんな日はあったかいココアとかミルクティーとかおいしそうですね☕
肉まんとか回転焼きとかたい焼きなんかのあったかおやつもいいですね😊
だけど、私は晩になったらお酒を飲むのが楽しみです(飲み過ぎない程度にねw)


年末に向けて12月のTODOリストを作ったら、なかなかの量でした💦
記事の投稿はぼちぼちしますが、みなさんの所にはあまりお邪魔できなさそうです😢ごめんなさい🙇


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,204件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚