見出し画像

夏の終わりのおセンチさんは、日曜日にプレイリストを作って聴いて浸りまくる😢♪♪♪



みゆです。

夏も、もう終わりますね。
最近、感傷的な気持ちにどっぷり浸っています。
昨日は、夜みゆさんも飲みながら感情的な記事を投稿していましたね。昼のみゆが読んだら恥ずかしいったらありゃしない、のです💦
でもねぇ、性格なんでしょうねー。

大体、私って夏は体内の水気がより多くて浮腫みが出やすいんですよね。それに伴って、感情の方もやられるからって整骨院の先生が言っていたけど、大正解かもです。心の水気が多いのでしょうね。

タロットでは、感情や愛情を表すカードはカップって言うんですけど、そのカップって水のソートなんですね。今の私、まんまそうですねー(棒)
手相もね、私の感情線って二重感情線の部分があって、よく言えば感情豊かっていうかね。しかも両手ともだしね(笑)
もうね、どうしようもありません。秋が来て、乾燥するのを待つばかりです。

だけど、秋は秋で人恋しくなったりして、また寂しくなるんですよね😂

もう、こうなったら物悲しさに浸りまくる事にしよう❗️と思いました。
そこで、物悲しい夏の曲を入れたプレイリストを作って、それを聴きながら浸ってやろうとw

私、サブスクでプレイリスト作るの初めてだったので、見ようみまねでやってみました。
Apple Musicを使っているんですが、いきなり本名が出てきて「どーすんの、これ❓」と思いましたが、グーグル先生に聞きながら名前を変える事ができました。

初めてやってみたけど、面白いですね。
なんか、昔カセットテープにあれこれ曲を入れていた事を思い出しました❗️
これだとカセットテープと違って、収録時間とかA面だのB面だの気にしなくていいんだもん。
楽だし、楽しーい💛

何を入れようか考えましたけど、やっぱり私が選ぶ物だから懐かしい曲ばっかりですね。心地よく浸るには、感情移入ができないといけないので、自然とそうなりますね。

++++++++++++++


それで、でき上がったプレイリストはこんな感じになりました。

じゃんっ⭐️



🌴 secret base〜君がくれたもの〜   ZONE


🌴 夏のクラクション   稲垣潤一

🌴 The Love is Too Late      稲垣潤一

🌴 短くも美しく燃えて   稲垣潤一

🌴 Dearest       浜崎あゆみ

🌴 三日月   DREAMS COME TRUE

🌴 夢で逢ってるから   DREAMS COME TRUE

🌴 朝がまた来る   DREAMS COME TRUE

🌴 プラネタリウム   大塚愛

🌴 カンナ8号線   松任谷由実

🌴 TSUNAMI        サザンオールスターズ

🌴 OH,GIRL 悲しい胸のスクリーン     サザンオールスターズ

🌴 逢いたくなった時に君はここにいない   サザンオールスターズ

🌴 海   サザンオールスターズ

🌴 EMANON        サザンオールスターズ

🌴 NEVER FALL IN LOVE AGAIN           サザンオールスターズ

🌴 夏をあきらめて   サザンオールスターズ

🌴 夏をあきらめて   研ナオコ

🌴 夏の終わり   森山直太朗

🌴 Hello,my friend        松任谷由実


++++++++++++++

どうですかねー❓

ここに挙げている曲は本当に夏の終わりの物悲しい時に聴いていました。

サザンの「OH,GIRL」と「逢いたくなった時に君はここにいない」なんですけどね。昔、ショールームで働いていた時に店内で有線を引いていたんですよ。そこでは、その時に流行っている曲を流すチャンネルを選択していることが多かったんです。その時に、もう散々聞きましたねー💦

有線って、基本的に数時間おきに同じ番組(曲)が掛かるんですよね。なんで、本当によーく聴きました。
いい曲なんですけど、この通り物悲しい曲で。
ショールームでは、お客様の対応をしない時は普通に事務仕事をしていたので、困りましたねぇ。仕事しながらも、物悲しい曲をずっと聴いていて悲しくなってしまうんですよ。
なんか、ちょっと思い出す事もあったりでw

他の曲も、物悲しさでは負けていません❗️
こんな風にプレイリストにして聴いたら圧巻ですね。私、このプレイリストを数回リピートしちゃったんですけど、ちょっと泣いちゃった〜💧
そして、過去に「泣ける歌」のカセットテープを作った事を思い出しちゃいました。あの時は車の中で掛けて、あても無いドライブを泣きながらして家に帰っていましたねぇ。
やっている事は今も昔も変わんないのかな…。
頭の中身も変わってはいない模様ですね…(>_<)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,416件

#私のプレイリスト

11,054件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚