見出し画像

【デンマーク留学】衝撃!元TOEIC200点以下のワタシが英語を話すようになるまで@デンマーク

Hej Miyuです。ついに先日27歳になり30代突入もjust around cornerって感じです(笑)30代に一足お先になった友人曰く”30代になったら見えてくるものがあるんだよ”と深みのある言葉を呟いていたのを思い出します。

そんな私。ブログでは偉そうに言語について語りましたが私の言語力はどのくらいなのかご紹介していきます。まずは英語編。

ワタシの英語 早見年表 大公開

大学1年(19歳):初めてのTOEIC試験 まさかの190点

大学2年(20歳):アメリカ留学

大学3年(21歳):日本帰国後、外国人の友達を日本で見つけて話す練習

大学4年(22歳):就活に夢中 英語学習ストップ

社会人(4年間):英語に触れることなく生活。勉強を一切せず英語での電話対応に毎回冷や汗

デンマーク留学:長年冬眠していた英語に春がきて再度英語学習スタート。

と、こんな感じ。ちゃんと英語を勉強したのは実は大学2年生〜3年生にかけてと、現在だなと再確認。

TOEIC200点台以下だったワタシ

非常に笑えるお話からご紹介。

ここから先は

1,403字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,541件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?