見出し画像

迷いは美しい悩み。本当の幸せは自分が決める、というお話。

●迷いは美しい悩み。本当の幸せは自分が決める、というお話。

「なんで生きているんだろう」というくらい頑張りすぎるあなたへ   
心の自由を手に入れるライフワークコーチ
武石美有紀です。

心理カウンセラーさきちゃんとの
インスタライブありがとうございました~^^
こちらから見られます!


楽しそう、なんかほっこり


●自分にとっての幸せってなに?


さきちゃんのこちらのBIOGを
勝手にリレーします!笑
自分の幸せの本質を見失わないで。

今の時代は、ネット環境で手軽さが増して
一瞬でいろんな情報があっという間に入ってきます。

たくさんの人流”キラキラ”があって
たくさんの人が自分の”正解”を論じて

自分以外の”みんな”が輝いているように見えてしまったり
自分一人が苦しんでいるんじゃないかって思ったり
”みんな 対 自分”という構図の中で取り残される感覚に陥ったり

何が良いのか?
どの道を選べばいいのか?

情報が多すぎるからこそ、迷う。
自分が何なのか、分からなくなっていく。

そんなときに、最終的に大切だと思うのが
さきちゃんがここでも書いている

私がどんな状態を・どんな未来を幸せと感じるか。

もし、自分だけではなく
自分と誰かとの2人だったら

私とあなたがどんな状態・どんな未来をを幸せと感じるか。

それを自分自身で見つけていくことなんですよね。

簡単に書いているけど
私もそれを見つけるのに相当苦労しました笑

自分の行動や感情を書き出してみたり
未来を妄想してみたり
体験してみながら実際の心地よさを感じてみたり
考えられる全ての手を尽くしてきました。

何が幸せかは
一瞬でわかるものでも
誰かに指定してもらうものでもなく
自分で試し試しをしていくうちに
少しずつ分かってくるものです。

道のりの中で、迷いや葛藤が出てくるのは

そのことに向き合っている証拠
諦めていない証拠
より良い選択を探し続けている証拠


頑張っている人だけが感じられる
美しい負の感情です。

これらの美しい負の感情たちと出会ったならば
それは進んでいるサイン。上出来です!

道が定まらないモヤモヤって本当にしんどいですけど
道が開けた時の快感と、理想とする未来が
手に入ると思ったら容易いものじゃないですか?

自分の人生
自分で舵を切るしかない!

そう腹をくくって、ハッと気付くまで
向き合い続けるしかない!
だって、本気で幸せになりたいんだもんね。

(このお手伝いを
コーチやカウンセラーはしています。)

●お知らせ/2月17日20時半~インスタライブします!

またまた、さきちゃんと!

テーマは

【夢中になれることありますか?】

ライフワークです^^

●その他


【公式LINE】
こちらからお友達になってね★
公式LINEを作成中。
4月ごろの始動を目指しています^^

ランダムにプチコラムや、勇気が出るひとこと
ちょっとプライベートなことなどを
あなたに発信しようとしています。

また、ゲリラ企画、モニター企画、イベントなども
LINEお友達のあなたから優先して情報をお届けする予定です。

「友達追加」ボタンをクリックして、
ぜひ私とお友達になってください^^

【Twitter】こちらからフォローしてね★
日々感じたつぶやき
ノウハウ
ものの捉え方
をメインで発信しています!

【Instagram】こちらからフォローしてね★
小さなTRY
私が大切にしていること
ほんと日常のあれこれ(笑)
をメインで発信しています!








この記事が参加している募集

振り返りnote

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?