見出し画像

ワーキングマザーが家事時間を減らせる家をつくる

ワーキングマザーは家事時間をできるだけ少なくしたい。
もちろん、専業主婦でも同じだと思います。

お料理や片付けをする時間集中できて、食事や休憩する時間はゆっくりしたい。それぞれの家庭の家時間を考えて、ストレスを軽減した家を作ることこそ、主婦母目線の家づくりなのかなと思っています。

家事をしている間も子どもとコミュニケーションをとりやすい「キッチンを囲む家」


キッチン周りがゆったりとしていて、収納もしっかり確保していますし、キッチンの前には少し広めの空間があるので、そこでお子さんが遊んでいても大丈夫。

家族の関わり方に合わせて家をつくること、とても楽しいですよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?