見出し画像

クラブメッド トマムに1歳児を連れてステイ!

今回は3月の末に4泊5日トマムに行ってきました!
娘が産まれてからのトマムは初めてでしたが、とっても
楽しめたので参考になれば嬉しいです!

クラブメッド トマムまでは新千歳空港から車で110分
帯広空港から車で75分!

私たちはスキー・スノーボードを持参したので荷物が沢山
だったのでクラブメッドの送迎(片道5000yen)を予約していきました。

クラブメッドに到着

クラブメッドに到着し、チェックインを済ませたらリフト券が
もらえるので準備をしたらすぐに滑りにいけます。
私たちは到着した時間が15:00すぎていたので滑らずのんびり
過ごしました。
クラブメッド側のリフトは16:30までなので18:00まで滑りたい方は
星野リゾート側まで行っておけば最終まで思う存分滑れます!

クラブメッドの館内

歩いて直ぐに4人乗りのクワット・2人乗りリフト・ゴンドラがあります!

スキーロッカーなど全てが揃うクラブメッドの館内!
1階はレセプション・ミニクラブ・スキーロッカーなどが
あり、スキーロッカーからすぐにゲレンデに向かうことが
できます。2階はレストラン・ヨガ・卓球などがあり、
3階はバー・劇場・ブティックなどがあります。
私たちはレストランとスキーロッカーに近い2階を
リクエストしていたのでお部屋が絶妙にいい場所にありました。

レストラン・バー

チキンライス美味しかっです!

クラブメッドの醍醐味!インターナショナルなビュッフェでは
美味しいお料理が沢山!!正直、ごはんはカビラよりトマムの
勝利です!笑 
バーはカビラと違い劇場と同じ場所にあります。ショーを見ながら
すぐにドリンクを貰えに行けるのもよかったです。
メニューも違うのでメニュー見るだけで楽しいですね!

スキー以外のアクティビティ

ボールプール

ヨガ・ピラティス・卓球などがありますが、
徒歩2分くらいで行ける星野リゾート側の
温水プールとお風呂も追加料金なしで利用できます。
滞在中、半日雨が降りましたがプールとお風呂に行き
1歳の娘は楽しそうに過ごしていました。子供用の浅いプール
もあるので大人から子供まで楽しめますよ。
プールからはそのままお風呂にいけます。部屋バスルームには
リンスインシャンプー・ボディージェル・石鹸しかないのですが
お風呂にはシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・
メイク落とし・洗顔・ベビーソープまで揃っています!
ベビーチェアもあるので部屋で入るより落ち着いて入れました。
タオルなども借りられるので身軽にいけます!是非行ってみてください!

スキー・スノーボードのスクール

まだ1歳なのでレッスンは受けられません

大人から子供まで年齢・レベルに合わせたレッスンが追加料金なしで受けられます!デビューする方も気軽に受けられるのがいいですよね!

レンタル(有料)

ブーツや板などロシニョールをはじめ一流ブランドのものが勢揃い!こちらもレベル別にあるので自分にあったものが借りられます。そして板やブーツだけでなくウェアのレンタル・購入も可能です。
レンタルすると身軽にこれちゃうので便利ですよね。

まとめ

娘が産まれてから初めてのトマム!過ごしやすくとってもよかったです。カビラの湿気とは違い、かなり乾燥して毎日鼻が痛かったのですが洗濯はすぐ乾きます!笑
スキー・スノーボード以外も楽しめるので家族・友達みんなでいっても
全員が楽しめると思いますよ!
是非行ってみてくださいね。





この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?