見出し画像

恋愛。


今日は恋愛についてのお話しを。

先日のブログに

"自分を知ることが大切"と書きましたが

自分を知るために 手っ取り早いのが

【恋愛】だと思います。


相手を通して

自分がどんな人なのかを経験して知れるんですよね。

例えば、

長年の友人との距離感と

最近出会った 彼との距離感は

時間の長さは関係なく 全然違いますよね。


恋愛では

思いっきり自分のエゴ(自我・欲)が出ます。

嫉妬心

執着心

依存心

など。

相手が好きだから= 嫉妬する。

と解釈されがちですが、、、

それって本当に愛ですか?

やきもちを焼くことと 愛情は

全然イコールでは無いのです。

そして、その負のエネルギーは

自分にも相手にもかなりストレスを与えます。

幸い 私は、

"嫉妬心"というものを

今世 経験せずいれています。


これはきっと、もう前世の段階で

私の前の魂の方が乗り越えて

手放してくれたのだと思います。


ココ・シャネルの言葉でも、

"神様がわたしにくださったいちばん素晴らしい才能は、

愛の共通の感情のひとつである嫉妬心というものを

知らずに放っておいてくださったことかしら。"

と あります。


嫉妬心や執着心は

まさに 人間ならでは!の感情ですね。

もしかしたら、

地球では 経験した方が良い感情なのかも知れません。

その方が 自分という人間を

詳しく知れるツールになるかとは思います。


恋愛が上手く行く人って

自分のことをよく知ってる人、

自分のことを大切にしてる人が多いと思います。


自分らしさがわかると、

恋愛も人間関係も

周りとの調和が円滑になります。

穏やかな恋愛をしている人もいれば、

自分のモチベーションの為に

スパイスとして

恋をしている人もいるでしょう。


【恋愛】って ルールがなく

誰にでもできて

当たり前ですが "無料"ですよね。

この地球上で "本当に大切なこと"って

ぜーーーーーんぶお金がかからないんです!!

人を愛することや、自分を知ること。

前向きに生きていく気持ちや、人との信頼など・・・

これは神様からのプレゼントですね。


もし、恋愛のパワーを

お金で計算できるとしたら

それはもう凄い金額になるんじゃないかと。笑

全ての優先順位が "相手!"になったり、

どんなに疲れてても

会える!ってなれば会いに行ったり、

"愛は生活に色を与える"

って 本当にその通りだと思います。

私たちは 全員が地球に愛を学びにきています。

それによって魂が成長していくんですね。


恋愛すると

同じ日常が キラキラ楽しくなりますよね。

特に 恋愛初期の感情は

本当に私達を幸せな気持ちにしてくれます。

脳内から たくさんの

幸せホルモンも分泌されていて

麻薬と同じ効果もあるとか・・・


この地球上で 出会って 恋をする相手は

必ず貴方に たくさんの気付きを与えてくれます。

出会うことは 約束されていたということです。


凄く いい自分も

凄く イヤな自分も

相手を通して見せてもらえてます。


ただ、忘れないで欲しいことは

どれだけ人を本気で愛しても

【自分軸】だけは 絶対に渡さないでください。

自分の芯をしっかり保てるように。


そういう恋愛は 貴方も相手も幸せになれます。

傷つけ合って、

奪い合って 支配し合う恋じゃなく、

自分と同じように 相手を大切にして

思いやりを持って 愛の光で包んであげてください。

愛とは
「相手の幸せを願うこと」

愛するとは
「相手の幸せのために行動すること」

自分が幸せだと周りの人が幸せなように。

周りの人の幸せなくして自分の幸せもない。

幸せになるコツは
自分の周りにいてくれる人を
「幸せにすること」

幸せって循環して 連動しています。


結局 貴方が受け取る愛は、貴方が与えた愛に等しい。

Miyu.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?