見出し画像

ワンネス。

今日は "ワンネス"のお話しを。

この地球を 一言で表現するなら?と聞かれたら

私は迷わず 【ワンネス】と答えると思います。

去年、2019年は

私の今まで生きて培ってきた考え方に

一番衝撃を与えた事でした。

ワンネスとは

『すべてはひとつの意識』

『すべては繋がっている』

というような捉え方だと思いますが、

その前にある "分離"

ワンネスとは 全く別の意識なんですが。

私たちは 生まれた瞬間

みんな ワンネスなんです。

地球上で 唯一赤ちゃんだけが

"ワンネス"の意識で生きています。

それも わずか少しの時間だけ。

赤ちゃんは宇宙のエネルギーと繋がっているので

抱いただけで癒されたり

いるだけで周りが笑顔になったり。

それは それはもの凄いパワーと

幸せのエネルギーを感じますよね。

そこから成長するにあたって、

名前を呼ばれることによって

"自分"と ママと パパ・・・と

【自分と他者】という分離から

どんどん地球のスパイラルに入っていきます。

これが 分離意識です。

分離意識を持つのが エゴです。

三次元で生きていると

ワンネスより 分離意識の方が自然なので普通です。

この分離意識を持っている限り

他人との違いを意識して生きていっています。

当たり前のように教育されてきた

"自分らしさ" を持つこと。

この自分らしさは まさに!分離です。

ただ、始めからワンネスを貫いて

生きていくことは 三次元では難しいので。

私達は ワンネスで生まれ、

地球上で 分離を繰り返し 学んでいきます。

でも!気付く人は

必ず人生で気付く時がきます。

その瞬間、眠っていた意識が目覚めるんですね。

ワンネスがまだ全然分からない方は

どういうことなの?と思うかも知れません。

ワンネスとは 言葉で説明するのではなく、

ハートで感じるものです。

三次元的な 言語がいらないんですね。

愛の本質は ワンネスです。

ただ三次元の

嫉妬心や執着心でゆがんでいますが。

誰かを本気で愛している時に

ハートとハートが繋がっている感覚がありませんか?

その"繋がっている"が ワンネスです。

究極な話しですと、

私たちは 全員でひとつの集合意識。

全員繋がっているんですね。

あなたが好きだと思っているあの人も

あなたが嫌いだと思っているあの人も・・・

あなたなんですね。

あの人苦手だなぁ・・・って思っているその人も

あなたの一部なんですね。

芸能人など 手が届かないと思う離れている人でも

あなたの一部なんですよね。

これは本当に物凄く深い部分です。

全部ワンネスなんだ!と

心から理解できると、

人との比較がなくなります。

それはもう、自分を心から愛せる瞬間です。

自然は いつもワンネスなんです。

どちらの木が高いとか低いとか、

どちらの花が 大きいとか小さいとか。

誰も気にしていません。

ただ、そこに存在しているだけで

みんな美しいのです。

素晴らしい世界ですね。

あなたが本当にワンネスの意識を持てば

生きている この三次元が劇的に変わっていきます。

実現したいものと

ワンネスの意識を持てば

必ず三次元のリアリティに反映されます。


具現化が凄いスピードで変わっていき、

ハイヤーセルフが味方してくれて

あなたを使命に導いてくれます。


あなたも わたしも。

触っている携帯もパソコンも

空も雲も海も山も、すべてはひとつです。

自分と同じように

優しく愛を持って接しましょう。

風を感じている瞬間さえも ワンネスです。

日々、ワンネスを感じて生きてみましょう。

貴方が地球上でもっと豊かに暮らせますように⸜❤︎⸝‍

愛を込めて。

Miyu.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?