見出し画像

思い出す気持ち。

高校受験発表の日。
龍神公園の前に立った。
中学3年生は、小学校6年生の時にコロナ禍の為、
突然にランドセルを背負う姿が、終わってしまった。
あと少し、3月までの卒業式まで背負えるはずだったランドセル。
ここに立ち、私は自身の子育てを振り返り、この合否の発表の日の
親としての気持ちを思い出しました。
そして、私が携わった保育園と幼稚園での子供達が、今どうしているのかが
心に浮かびました。
コロナ禍では、多くの人が我慢しました。
雪の中で、運転をする皆様と、歩く方々を見て・・・。
私に過去を思い出し、原点に返って大切なものは何かを
考えさせてくれたこと、この機会を、ありがとう♡