見出し画像

いちご🍓スイーツバイキング

先日、
コロナ疑いのためキャンセルになった

ランチクック✨


いっしょに参加予定やった
食いしん坊の後輩に
せっつかれて、再チャレンジ🥰

今回は、

いちご🍓スイーツバイキング

平野神社⛩近くに住む
お料理が得意なママ友が主催者✨

子どもが小さかったころ、しょっちゅう
遊びによせてもらって
いっしょにランチを作って食べさせて。
子どもを遊ばせている間、
おしゃべりして。
夜になってしまって、晩ご飯もよばれて…😅

子どもの成長とともに
親の務めも、
心配も、少しずつ変化していくけど…

けっこう長いつきあいやわ🤔

なんやかやと、
もう10年くらい前のこと…

子育て中、いろんなひとに
お世話になってきた…

あ、
話しがそれてもうたけど😅
今日は、

いちごフェア🍓


てことで。

まず、

いちご🍓タルト

向こうにあるのは、
ハッシュドビーフとグリーンサラダ

そして、

超カンタンいちご🍓ムース

いちご🍓のシフォンケーキ

いちご🍓のひな祭りケーキ

カットした後、

コーヒーとともに。


ひなまつりケーキの飾りつけの様子
こんな感じで、真剣そのもの ↓↓↓

真剣に飾りつけ中の女子は、私か同行した食いしん坊の後輩✨

左側が、主催者のマダム

いちごフェア🍓に合わせて
赤いエプロン。

本業は書道家です。
特技はテニス🎾

ひな祭りケーキのお内裏様、
実は、運んでる途中のタッパー内で、
首が取れてしまう
というまさかの事故が勃発😱

マダムが、上手にクリームで接着して
上の写真通り、
全く負傷部位不明🤗
え?わかる?
分かるかな〜😅

ちなみに、
翌日も別メンバー、別メニュー
(ひな祭りケーキは同じ)
で、ランチクック開催されたそうやけど、
私の連れて行った後輩は、
初参加で、よっぽど気に入ったのか、
連チャンで(それも保護者の私抜きで)参加🤗

喜んでもらえて、
連れて行った甲斐があるってもんやん。
逆に、うれしい😆

そして、私自身
クッキングも楽しかったし、
美味しかったし。
なにより、
ほんとに久しぶりに友だちに会えたのが
うれしかった〜🥰

忙しい、を言い訳にせんと
行ってよかった!



次は、お花見🌸クッキングとか。
またご報告できるかな?

乞うご期待☆

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,378件

#私のコーヒー時間

27,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?