見出し画像

お墓まいりの後は

今日は家族でお墓まいりをしました。
とにかく暑い!!

広い墓地なので日陰がなかなかない、、、

父方と母方のお墓に行くので歩き。

汗がダラダラでした、、、

お墓まいりが終わったらついつい食べちゃう

チリンチリンアイス。

色んな場所に1台居ます。

色がついてない白いやつは150円です。


スヌーピーだと200円です。

場所によってどちらかのアイス売ってます。

昔は100円色々な色をつけれたのに、、、

ちなみに味はどれも同じ味でした。

お墓まいり終わったら必ず食べてますね。

シャーベットみたいな食感でさっぱりで美味しいです。

私はチリンチリンアイスって言ってますがカランカランアイスだったりちんちんアイスだったりますね。

昔は金を鳴らしながら歩いてるのでアイス屋さんキター!!って買いに行ってました。

今は、椅子に座って売ってますね、、、

基本的に夏に売ってます

お祭りや、たまに運動会、お盆、イベント会場に出没してます。

冬は見た事ないかもです。笑

コロナでなかなか旅行出来ないですが、もし、青森に来た際は見つけたら食べてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?