見出し画像

スロースターターのスタート

タイトルからしてあーでもない。
こうでもうない。思い巡らせ。
頭抱え。
初めまして!とか書けば良いのだろうか?
グルグルとそんな事を考えていたら、書けなくなる。
noteに登録して、はや1ヶ月が経ってしまった。
1ヶ月おめでとうバッジをもらってしまった。

人様に向けて書くというよりは、
自分の為に自分へ向けて書く。
一生下書きでも良いものかもしれない…

書き続けて、成長した先にいつか人様に
向けて書けるようになるのかもしれない。

そういうカチカチな私も、昔は気楽に日記や
ブログを書いてみたりした事もありましたが。
三日坊主を繰り返して、忙しさで忘れがちに
なる。
次第に文章を書くということから遠のき、
読む専門になっていた。

それはそれで、何の不都合もない生活が
できていたりはするのだけど。
思考の整理や言語化していないモヤモヤが十数年分溜まってきているような感覚がどこかで
あった。

私は文章を書く事が好きなようだ。
noteという媒体を使わなくても、
アナログのキャンパスノートやメモ帳
なんかにつらつら書く事でも充分満足できる
のも知っている。

むしろそちらの方が心は整えられる気がする。

絵を描いたりするのも好きだし。
工作、DIY、手芸なんかも好き。
上手い下手は置いておいて…。

創作するのが楽しい。
創作中が楽しい。

料理も好き。

何かに没頭して集中できる時間が必要なのを
わかっているようでわかっていなかった。

日々の食事作りでその欲求を軽めに解消したり
していたから気づかなかったのかも。

自分の為だけの自分の時間をもつ習慣をつけて
みようかと思っている。

自分が本当にしたい事や、やってみたい事。

この先の人生何かしたいことがあるのか。
ボヤ〜としたイメージを具体的に現実的に
していく練習のような。

頭の整理をしながらじっくり自分を観察する
ような感覚で遊びながら、マイペースに
のんびりと、創作活動をしていきたい。
その軌跡を手軽に残せる思い出アルバム
感覚のnote。

この瞬間の今も書いているので、創作中。

初めての投稿をする前にアイコン作成を
してみようか…と思っていたけど。

スロースターターの私はまだまだ先になる
可能性もある。
そうなると、この初投稿もまた寝かせて
熟成どころか、超熟成して発酵しだすなぁ。

発酵食品もいつか作ってみたいな〜。ふふふ

下書き保存。
下書き保存。下書き保存。
初投稿の1件目の文字数がどんどん増えていく。

下書き保存しました。
また会えるのが楽しみです!

note

お疲れ様!楽しみにしています!読み直せば
発見があるかも!

note

等と、note様から励ましのポップが常に
ポーンと出てくる。

そろそろ他のポップも読みたくなってきた。
そろそろ公開してみようかな?


#スロースターター
#スタート
#はじめまして
#初投稿
#ハンドメイド
#創作
#下書き
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?