iPadの隠しフォルダ・ファイル(昨日の続き→完結)
昨日のnoteは、
iPadの隠しフォルダやファイルを、簡単に見たり触ったりするにはどうしたら〜参考になるサイト見つけた〜できるようになるかも〜
という内容を、中途半端に公開してしまいました。
できましたー💗
なぜ iPadの隠しフォルダやファイルが気になったのかというと……Obsidianのごみ箱を空にしたかったのにできなかったからでした。
iPadのごみ箱ではなく、このアプリの設定フォルダ(隠しフォルダ)内のごみ箱を使っていたからです。
ごみ箱、空っぽにできてスッキリ。
まだ勉強不足でObsidianのスタイル変更とかには手を出せていませんが、これを使えばそれもできそうなので、ちょっとウキウキです。
アプリ「Taio - Markdown & Text Actions」
iPad内だけでなく、iCloud Drive内もいけました。
下記のサイトを参考にさせていただきました→感謝。
iPhoneやiPadでObsidianのCSSスニペットを管理するAppleショートカット|めモらンだム・ヤード
Taioの基本はMarkdownエディタで、JavaScriptベースのテキスト編集やクリップボード同期機能を備えてるようなのですが、他にもいろいろスゴイっぽい?
課金になるみたいだけど、iOSのショートカットアプリのようなワークフロー機能も備えていたり。
でもひとまずは、このアプリはここまで。
Markdownもほんと少し前に知ったばかりで、CSSやJavaScriptもほとんどわからずで……お絵描きやこのnoteもはじめたばかり。
わからないこといっぱい。
知りたいこといっぱい。
でもでも、新しいことを知る途中の今、気楽でとても楽しいです。
気になることをいろいろとやっていきたいです。
ゆっくりゆっくり一歩ずつ🐈⬛
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?