見出し画像

集客できるオンラインサービスの打ち出し方とは?

こんばんは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。


ここのところ
ZOOMを使ったサービスが
増えてきましたね。


対面での仕事ができない今
オンラインに頼らざるを得ない状況。


わたしの周りの
整理収納アドバイザーにも
オンラインの片付けサービスを始めた人が
一気に増えました。



さて
オンラインのサービスを始めた皆さん
集客状況はいかがでしょうか?



今日は
集客できるオンラインサービスの打ち出し方
というテーマで
書いていきます。


せっかく出すなら
開店休業状態ではなく
きちんと稼働させたいですもんね!

これからサービス展開しよう
と考えている方も
ぜひご覧ください^ ^




まず今現在みなさんが出している
オンラインサービスの
メリットとデメリットについて
書くと


【メリット】
・在宅の人が多いため需要がある
・時間、場所を選ばずサービス提供できる
・人と会話したい需要が高まっている
・家時間が長くなり片付けの関心は高い
(緊急事態宣言の地域外の人)


【デメリット】
・オンラインに切り替えた人が多くライバルだらけ
・これまでの認知や信頼関係が如実に反映される
・ZOOMの使い方に不安のある人が多い
・告知期間が短い
・片付けどころではない人もいる
(子どもの休校や緊急事態宣言対象地域の人)


といったところでしょうか。




それでですね
今いきなりサービスを出しても
かなり難しい状況だと
わたしは思っています。


なぜなら
今の状況は想定外というのが
サービスを出す側にも
お客様側にもあるから。



ではどのように
集客していけばよいのか?



それは


ここから先は

1,340字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?