集客できるオンラインサービスの打ち出し方とは?
こんばんは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。
ここのところ
ZOOMを使ったサービスが
増えてきましたね。
対面での仕事ができない今
オンラインに頼らざるを得ない状況。
わたしの周りの
整理収納アドバイザーにも
オンラインの片付けサービスを始めた人が
一気に増えました。
さて
オンラインのサービスを始めた皆さん
集客状況はいかがでしょうか?
今日は
集客できるオンラインサービスの打ち出し方
というテーマで
書いていきます。
せっかく出すなら
開店休業状態ではなく
きちんと稼働させたいですもんね!
これからサービス展開しよう
と考えている方も
ぜひご覧ください^ ^
まず今現在みなさんが出している
オンラインサービスの
メリットとデメリットについて
書くと
【メリット】
・在宅の人が多いため需要がある
・時間、場所を選ばずサービス提供できる
・人と会話したい需要が高まっている
・家時間が長くなり片付けの関心は高い
(緊急事態宣言の地域外の人)
【デメリット】
・オンラインに切り替えた人が多くライバルだらけ
・これまでの認知や信頼関係が如実に反映される
・ZOOMの使い方に不安のある人が多い
・告知期間が短い
・片付けどころではない人もいる
(子どもの休校や緊急事態宣言対象地域の人)
といったところでしょうか。
それでですね
今いきなりサービスを出しても
かなり難しい状況だと
わたしは思っています。
なぜなら
今の状況は想定外というのが
サービスを出す側にも
お客様側にもあるから。
ではどのように
集客していけばよいのか?
それは
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