価格が高くても売れる理由~価格以上の価値の伝え方~
こんばんは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。
今回のテーマは
サービス価格が高くても売れる理由
~価格以上の価値の伝え方~
「本当はこの価格でサービスを出したいけれど
高いと思われるかもしれない…」
「自信がないから安い価格にしよう」
と悩む方がまだまだ多いので
どうすれば高い価格設定でも売れるのか
解説していきます^ ^
そもそも
人がモノやサービスを買う理由には
どんなものがあるでしょうか?
主に2つに分けられるのですが
①生きていくうえで必要
②価格以上の価値があると思ったとき
この2つです。
①生きていくうえで必要
これはなんとなくわかるでしょうか。
人が人として健康に生きていくために
ないと困るものにはお金を払いますよね。
②価格以上の価値があると思ったとき
なくても生活にそこまで支障はないけれど
あったらいいな、快適になるな
と感じるものにも
わたし達はお金を払います。
さて、ここで一つ質問です。
あなたのサービスは
生きていくうえで必要なものでしょうか?
それとも
なくても生きていけるけどあったらいいな
というものでしょうか?
おそらく
このnoteを読んでくださっている
ほとんどの方のサービスが
「なくても生きていけるけどあったらいいな」
というものだと思います。
よって
お申込をいただくには
②価格以上の価値を伝える方法を
理解しておく必要があります。
わかりやすく
具体的な例を出しますね!
まず、覚えておいていただきたいのが
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