見出し画像

ポイントは3つ!興味を引く事例記事の書き方

こんばんは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。


前回の記事で
読んでいてつまらない事例記事の特徴
を紹介しました。

今回の記事では
ポイントは3つ!興味を引く事例記事の書き方
というテーマでお話しします。


多分これって
ブログの書き方の本には
載っていないんですよね。

なのでわたしが普段意識している
完全オリジナルな書き方です。


以前までのわたしは
事例記事を書いた日はアクセス数が
ガクッと落ちていました。

でも、今の書き方に変えてから
普段の記事と同じようなアクセス数になり
事例記事がきっかけで
お申込みしてくださる方が増えました。

書き方次第でこんなに違うのか…
と身をもって感じています。


この記事はこんな人におすすめ。

・事例記事になるとアクセス数が下がる
・自分自身も事例記事は楽しく書けない
・お客さまのご感想をうまく活かせていない
・集客にも苦しんでいる

当てはまる方は
ぜひ続きをお読みくださいね^ ^


早速ですが
事例記事のカギはたった1つ!

ポイントを絞ることです。

一記事にあれもこれも
詰め込んではいけません。
欲張らずに1つテーマを決めましょう。


ここから先は具体的に
どんな部分にポイントを絞って書けばいいか
3つのパターンをお伝えしますね。

このどれかのパターンに当てはめれば
書きやすくなること間違いなし!
少し長くなりますがご覧くださいね。


まず3つのパターンとは

ここから先は

1,475字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?