集客のカギはペルソナよりも○○の○○○だった
こんにちは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。
今日のテーマは
集客のカギはペルソナよりも
○○の○○〇だった
です。
〇だらけになってしまいました。
起業するにあたって
ペルソナ設定は基本と言われています。
ペルソナとは
サービスを届けたい顧客モデルのこと。
ターゲットに似ていますが
ターゲットは「30代ワーママ」というように
複数の人を指しているのに対し
ペルソナはたった一人の人物像です。
詳しくは調べてみてくださいね^ ^
ペルソナを決めて
そのたった一人の人に向けて
日々発信をしたりサービスを考えたりします。
その結果
ペルソナに近い人たちが申込んでくださり
自分がサービスを提供したい人へ
届けられるようになります。
そんな集客のカギともいえるペルソナ。
とっても大事なのですが
実はペルソナ設定よりも
もっと大事なことが
集客のカギになっていると気付きました。
それは何かというと
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