見出し画像

集客のカギはペルソナよりも○○の○○○だった

こんにちは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。


今日のテーマは
集客のカギはペルソナよりも
○○の○○〇だった

です。

〇だらけになってしまいました。


起業するにあたって
ペルソナ設定は基本と言われています。

ペルソナとは
サービスを届けたい顧客モデルのこと。

ターゲットに似ていますが
ターゲットは「30代ワーママ」というように
複数の人を指しているのに対し
ペルソナはたった一人の人物像です。

詳しくは調べてみてくださいね^ ^


ペルソナを決めて
そのたった一人の人に向けて
日々発信をしたりサービスを考えたりします。

その結果
ペルソナに近い人たちが申込んでくださり
自分がサービスを提供したい人へ
届けられるようになります。


そんな集客のカギともいえるペルソナ。

とっても大事なのですが
実はペルソナ設定よりも
もっと大事なことが
集客のカギになっていると気付きました。


それは何かというと

ここから先は

1,455字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?