見出し画像

ペルソナを設定して満足してない?ちゃんと活かせてる?

こんばんは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。


今日のテーマは
ペルソナを設定して満足してない?
ちゃんと活かせてる?

です。

起業するとなると
「ペルソナを設定しましょう!」
と必ず先輩やコンサルの人に言われます。

35歳専業主婦
子どもは4歳男の子と1歳女の子
夫の帰宅は遅くワンオペ育児
趣味はハンドメイドや工作
プチプラが好きでSNSで情報を集める
子どもに手がかかり自分の時間がない
いつも時間に追われていて家が散らかっている
人に頼れない性格

大体こんな風にペルソナを
設定していきますよね。
(↑これはまだまだ浅いですが)


問題なのが
設定することがゴールになっていて
まったく活かせていない人が多いこと。

収納グッズの紹介記事を書いたり
自分の家の収納を紹介したりね。


ペルソナ設定はゴールではなく
スタート地点です。


今、インスタやブログの発信に
活かせていない方や
サービスを出せていない方へ
わたし自身がどのように生かしているか
お伝えしますね^ ^


今回、簡易版ではありますが
特別にわたしのペルソナシートを
お見せします。

こちら↓

ここから先は

1,167字 / 4画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?