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たったこれだけ!お客様の満足度を上げるヒアリングの魔法

こんばんは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。


自粛が明けて
少しずつ対面のサービスを
再開している方も多いようですね^ ^

今回の記事は
ヒアリングについて書いていきます。


みなさん、ヒアリングでお客様に
どんなことを聞いていますか?
どんな順番で聞いていますか?

「現状の悩みを聞いています」
「順番?関係あるんですか?」

という方は
ぜひ、このつづきも読んでください^ ^


実はヒアリングで聞くことや順番って
とっっっっっても重要なんです。


なんと
作業だったり、相談といった
メインの部分ではなく
ヒアリングによって満足度は変わる
とも言われているんですよ!

技術が良くてもヒアリング次第で
リピートされない…

ということもあるそうです。

特別、失礼なことを言ったり
変な質問をしているわけではなくてもです。


というわけで
たったこれだけ!
お客様の満足度を上げるヒアリングの魔法

というテーマで今日はお話しします。


まずはヒアリングの順番についてですが

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