たったこれだけ!お客様の満足度を上げるヒアリングの魔法
こんばんは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。
自粛が明けて
少しずつ対面のサービスを
再開している方も多いようですね^ ^
今回の記事は
ヒアリングについて書いていきます。
みなさん、ヒアリングでお客様に
どんなことを聞いていますか?
どんな順番で聞いていますか?
「現状の悩みを聞いています」
「順番?関係あるんですか?」
という方は
ぜひ、このつづきも読んでください^ ^
実はヒアリングで聞くことや順番って
とっっっっっても重要なんです。
なんと
作業だったり、相談といった
メインの部分ではなく
ヒアリングによって満足度は変わる
とも言われているんですよ!
技術が良くてもヒアリング次第で
リピートされない…
ということもあるそうです。
特別、失礼なことを言ったり
変な質問をしているわけではなくてもです。
というわけで
たったこれだけ!
お客様の満足度を上げるヒアリングの魔法
というテーマで今日はお話しします。
まずはヒアリングの順番についてですが
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