見出し画像

実体験!人が初めてサービスを利用する時の流れはこうだ!

こんばんは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。


先日
成城石井で初めて買い物をしました。

画像1


成城石井とは
・高品質な食材を取りそろえたスーパー
・価格は少し高い
・駅ビルなどに入っている
・店舗は関東がメイン。
(出店していないエリアもある)


わたしは東京に住んでいるため
出かけた先でよく見かけていましたが
買い物をしたことはありませんでした。

ではなぜ
最近になって初めて買い物をしたのか?


ここに顧客視点の
人がモノを買う時の流れや購買心理が
隠されているはず!と思い
今回は
人が初めてサービスを利用する時
どんな流れで行動するか

というテーマでお話します。



そもそもなぜわたしはこれまで
成城石井で買い物をしたことがなかったのか?

≪買い物するまでのわたしの状態≫
・成城石井の存在は知っている
・最寄りの駅ビルに店舗がある
・価格が高いイメージ
・普段のスーパーで事足りるので買わない

この状態でしたが

・成城石井めがけて買い物に行く
・買ったものをSNSに載せる
・リピートする

となりました。


「一体何が起きたんだ?」
と思いますよね。

みなさんそこが知りたいと思うので
お話しします^ ^


きっかけは

ここから先は

1,280字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?