なるほどな!!サービスを受ける前〜継続決意までの本当の顧客心理
こんばんは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。
昨日実は
自分がお客さんになったと仮定して
サービスを受ける前から
継続メニューを決意するまで
の流れをヨガを例にして
シミュレーションしてみました。
なぜヨガを例にするかというと
わたしの中で
片付けとヨガは気持ちのノリ具合が
「やったほうがいいけどやっていない」
という意味で同じくらいの位置づけのため。
おそらく片付けのサービスも
こう思っている人が多いかなと
予想しています。
シミュレーションの結果
わかったことがいくつかあるので
みなさんにもシェアしますね^ ^
こんな流れで解説します。
①受ける前の心境
↓
②どうだったら受けたいか
↓
③実際に受けてどう感じるか
↓
④何と言われたら継続を決意するか
この記事はこんな人におすすめです
・集客に悩む人
・告知記事の書き方がわからない人
・継続サービスに繋げられない人
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わたしのヨガ事情とともに
具体的に解説していきます。
ちなみに
現在まだヨガには通っていません。
①受ける前の心境
・運動不足は感じている
・老後に不安
・体が硬い
パッと思い浮かんだのはこれらですが
よくよく考えると
もっと色々な感情がありました。
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