見出し画像

なるほどな!!サービスを受ける前〜継続決意までの本当の顧客心理

こんばんは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。


昨日実は
自分がお客さんになったと仮定して
サービスを受ける前から
継続メニューを決意するまで

の流れをヨガを例にして
シミュレーションしてみました。


なぜヨガを例にするかというと
わたしの中で
片付けとヨガは気持ちのノリ具合が
「やったほうがいいけどやっていない」
という意味で同じくらいの位置づけのため。

おそらく片付けのサービスも
こう思っている人が多いかなと
予想しています。


シミュレーションの結果
わかったことがいくつかあるので
みなさんにもシェアしますね^ ^


こんな流れで解説します。

①受ける前の心境

②どうだったら受けたいか

③実際に受けてどう感じるか

④何と言われたら継続を決意するか


この記事はこんな人におすすめです
・集客に悩む人
・告知記事の書き方がわからない人
・継続サービスに繋げられない人


ここから先は
わたしのヨガ事情とともに
具体的に解説していきます。

ちなみに
現在まだヨガには通っていません。


①受ける前の心境

・運動不足は感じている
・老後に不安
・体が硬い

パッと思い浮かんだのはこれらですが
よくよく考えると
もっと色々な感情がありました。

ここから先は

1,365字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?