見出し画像

宮崎電力社員インタビュー #3T.Nさん編

名前 T.N(女性)
会社の所属 事務課
出身 高知県
趣味 ファミリーキャンプ
最近はまっていること キャンプ
宮崎電力のココがいい 自分の意見が言える環境

この記事は、宮崎電力の大学生インターンが、従業員の皆さんにインタビューをして記事化したものになります。

ー入社の経緯 
元々は、東京のIT企業でSEとしての経験や、DNA事業を運営する企業での  事務経験がありました。主人が日南出身だったことから、約4年前にUター  ンすることになり、宮崎への移住を機に、株式会社盛和への入社となりました。(小さい子供がいるのでパートです)
宮崎電力での仕事は、小売電気事業開始とほぼ同時期(2018年10月)から    携わることとなりました。

ー1日のスケジュール
日々の決まったルーティンはないですが、仕事内容としては、メールチェック、お客様からの電話応対、電気のお申込み、受付、見積、請求など、サポート全般に対応しています。幅広く業務に関わっています!

ー働いてみての感想
入社当時は電気の知識はゼロでした。また会社自体が小売電気事業に対し  てゼロからのスタートだったため、全てが初めてなことばかりとなり、社内でのルール作りから携わることができたので、とても勉強になりました。
また、社内の雰囲気も和気あいあいとしているので、子供の急な体調不良  や学校行事等での休みも取りやすく、働きやすい環境であると言えます。

ー一番印象に残ったこと
 社長は、ちょっと変わった一面を持っている人だと思います。(いい意味で)
無理難題を出される時もありますが、ご褒美もちゃんとあります。
私が特に楽しみにしているのは毎年年末になると、高知のカツオのたたきを社員にプレゼントしてくれる所です。
今年も楽しみです!!

ー働く人へのメッセージ
弊社はベンチャーのため、新しいことに常に挑戦する会社です。なので、前向きに突っ走っていける人、大募集です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?