宮下祐季/Wellness Producer

ミヤウェルネス合同会社 代表 *プロデュース×コンサル *プライベートジム経営 *フィットネスマシン販売 2020年に自分の会社を設立。 https://linktr.ee/miyawellness

2021年の振り返りと2022年〈前編〉

遅くなりましたが2021年のMIYA Wellnessを振り返り2022年と、どう向き合うか考えました。 2020年11月に設立し動き出したのは2021年1月。 コロナ禍の創業から濃厚なスター…

20代MGが考えるマネジメント。

やはり性格上、投稿がなかなかできなくなってきました(笑)宮下です。 今回は若手MGとしてマネジメントをいくつかしてきた中で見つけた自分なりのチームマネジメント、育成…

出店候補地を決めて街を知るには?

事業再構築補助金もありこれからフィットネスジムを開業される方が増えると思います。"出店候補地を決めるまでのポイント"を今回もNOTEにメモします。 事業計画案出店候補…

新しい時代。"日本を健康にする"〜フィットネスジムのあるべき姿とは?

自己紹介を終えて、初めに書きたいと思ったのがフィットネスジムの定義でした。 令和、そして変革の起きた新しい時代にはどんなカタチが"フィットネスジム"として必要なの…

20歳で24時間ジムの店長になった僕が会社を設立するまで〜Vol.4(24歳 初の転職〜26歳 ベンチャー企業創業 編)

自己紹介はVol.4の今回で最後です。転職した2社目はラグジュアリーをコンセプトにしたハイプライスの高級フィットネスの開発と本部で子会社全体の数値管理、営業支援をして…

20歳で24時間ジムの店長になった僕が会社を設立するまで〜Vol.3(22歳 アメリカLA視察〜23歳 FC本部スーパー…

Vol.3はクラブマネージャー時代に行ったアメリカLA視察の経験とFC本部スーパーバイザーの経験を書きます! 現日本のフィットネス市場にも繋がるお話です。 アメリカ🇺🇸ロ…