見出し画像

新しい時代。"日本を健康にする"〜フィットネスジムのあるべき姿とは?

自己紹介を終えて、初めに書きたいと思ったのがフィットネスジムの定義でした。
令和、そして変革の起きた新しい時代にはどんなカタチが"フィットネスジム"として必要なのだろう。
答えではなく、僕の頭の整理をnoteに落としこみます。

ジムが続かない、通えない理由ってなに?
フィットネスジムに通いたい、運動しなきゃまずいなぁ〜と考える人は5人に質問したら4人はいつも言われます。
始めたけれど続かなかった。そんな事も言われます。
では、"なぜ通えないのか"
僕が考える要因がいくつかあります。

・家の近くにジムがない。
・月会費が高い、経済的に負担になる。
・始め方が分からない。
・通ってみたけど、使い方が分からなかった。
・行かないと罪悪感を感じる。

ここから見える運営課題

・まだまだ日本はジムが足りない。
・結果にコミットできる指導ができてない。
・これまでの会費設定が楽に儲かりすぎてた
⁉︎
・あるべき料金形態が見出せてない。
・通わなくても良いと認めてあげる。

こんな事ばかり最近は考えています。

〈Dream〉
業界を変える。「競争から共存する」こんな大きな仕事ができる立ち位置を僕の会社では作りたいと夢見てます!
偽善的な思考ですが、戦国時代を終わらせた人がいたように"不可能なんてありえない"と思ってます。

フィットネスコンサル/MIYA Wellness
https://www.miyawellness.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?