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2022年の取り組み

2月に入ってしまいましたが、今年のMIYA Wellnessが目指すビジョンを書きます。
前回の記事に書いた2021年の経験で見つけた答えです。

フィットネスコンサル→ウェルネスプロデュースへ
昨年分かった課題の例にコンサルティングを受けた会社の特徴がいくつかありました。

・支援を受けたがノウハウが蓄積されていない
・利益化できないビジネス開業設計
・古い情報を元に開業された店舗

コンサルティングを受け開業したが、オープン後に運営力が無く当社にご依頼いただくケースがいくつかありました。
※業界特化でない会社のコンサルティングに課題を感じた。

この課題感から当社ならではのサービスが展開できると思い、プロデュースサービス:Maison Wellnessを先日リリースさせていただいた。

僕らが仕掛けるプロデュースは、現場ノウハウをベースに完成しました。
特にこのサービスでクライアント様のメリットを考えた事があります。

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こちらの画像にある3つのポイント。
特に意識したのは03:ロイヤリティです。
一般的にはコンサルティングを受け開発された店舗には継続的なロイが発生します。
フィットネスジムはいかに固定コストを無くせるかも重要なKPI。
僕らが提供したサービスによって、発生する支払いコストが増え運営が苦しくなるのは避けたい。
そう考え無くしました。

想いとしてはクライアント様にしっかり「儲けてもらう×会員獲得」してもらい、次の出店を決めて当社もご支援させていただく。
このサイクルを作るのが当社も最大の利益であり、モチベーションとなると考えました。
そして僕らも楽して儲けない、共に努力することを軸にします。

"僕らは今まで経験してきた力を発揮したくて出店に飢えています。"

「短期間で100店舗自社で出店するのは現実的でない、それであればノウハウを必要としている企業と共に店舗展開し100店舗出店に関わろう。」
と思考を転換しました。
最初の目標は47都道府県に1店舗の開業支援目指し、日本全国にMaisonクオリティを展開。
いずれはMaisonで開業した店舗へ当社が提供する継続的なロイヤリティを感じてもらえる仕組みも考えていきます。
勿論、アフターサポートを必要としている店舗のフォローもアドバイザリー契約として準備しています。

〈Message〉
今年一年は新しい運営スタイルを持ったブランドがたくさん増えると思ってます。
多くのプレイヤーが増え既存ブランドも変化を加えてチャレンジする年になるはず。
2022年は僕らも沢山チャレンジし、違った角度から業界を変えていく一部を目指します!

これからNOTE更新頑張ります。
よろしくです!

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