見出し画像

ナゴヤは喫茶にあふれている

【#今日は何の日】本日04月13日は #喫茶店の日 。そんな記念すべき日に、『名古屋めし』というピンポイントなソウルフードの料理家・研究家であり小説家、ライターなど幾つもの顔を持つSwind先生のインタビューが公開!

名古屋市中区伏見にある『珈琲処カラス』さんにて、小倉トーストを食べながらのインタビューと言う名古屋の日常風景。嫁がインタビュー、ワタクシが写真担当してます。

はてさて、天職って何なんじゃろか?
前職を含めて色んな顔を持つSwind先生に色々と聞いてみた。十人十色とひと口ではいえないくらい本当に色んな人生があり、何かもうずっと喋って笑って感心していたインタビュー。

途中、小倉トーストのもぐもぐタイムを設けながら、『名古屋めし』の歴史からの深掘り、レシピつくりについてなどはもちろんのこと、フジテレビ系の『99人の壁』出演にまつわるお話、立て続けにテレビ愛知で放送された「佐藤二朗と斎藤工が行きたくない街No.1名古屋のドラマに出演するにあたり色々考えてみた」についてなどなど話題が多岐に及んだ濃い時間でした。


しっかしまぁナゴヤというか東海地方を歩くとホントに喫茶にあふれている。

宇宙からナゴヤを見ると茶色に映るんだよね(真顔)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?