取材撮影後に色々とあって、、、急きょ、スナップ散歩!

画像1 特に何の問題もなく、お仕事の取材撮影終了、、、後に色々とあって、、、急きょ取材先に戻ることに!
画像2 せっかくならばとスナップ散歩!
画像3 おかげさまさまで12000歩
画像4 閑静な住宅街なので撮るモノを探すのが本当にムズカシイ!そういう時はスナップの基本のキに立ち戻る!上を見て、、、
画像5 下を見て、、、
画像6 また上を見る。スナップの基礎基本のキ!
画像7 ハイ、下!
画像8 ハイっ、上!
画像9 右も左も後ろも逃してはならない!そうやって視野を広げて行く。
画像10 少林寺拳法の八方目(はっぽうもく)の練習を思い出す。上段の攻撃が来た瞬間に上段だけに目が行ってしまうと下段の蹴りが見えなくなる。左右も同じ。イチ方向だけに意識を割いてはならない。なので、正面を見据えながら目を動かさずに上下左右に視野を広げる練習をする。
画像11 アレやコレや必要な時はいつ訪れるか分からない。だから実戦で必要となりそうなことを、たとえクダラナイことでも、たとえ周りに笑われようとも、日々練習し、積み重ねる。
画像12 『コマチュウなみだでちゅう』。そんなクダラナイことだって良い。積み重ねておいて損は、、、たぶん、、、ない、、、はず。。。
画像13 赤と赤を並べる。自然と人工を並べる。組写真の基礎基本の「キ」
画像14 練習の素材は何だって良いと思う。
画像15 撮る場所だって、会社や学校、お買い物の行き帰りの道で良いと思う。
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21 ああ、心地よい疲れ。。。取材前は何か、、、何というか、、、アレやコレや色々とあって相当凹んでいたんだけど、やっぱ人と面と向かって話をするのは大事だなぁと。だいぶ回復。明日からまた頑張ります!

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,988件

#習慣にしていること

130,600件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?