【歩都】常識 2022年02月16日

画像1 志村けん「お笑いみたいなものでも、常識を知らないと本当のツボというものがわからない。常識は基本線で、お笑いはその常識という基本線をひっくり返すところで、コントとして成り立っている。だから、笑えるワケよ。お笑いに限らず、常識をバカにする奴に、常識を超えたことは絶対に出来ない」
画像2 写真もそう。常識を知らないと非常識なことなんてできない。フツーにストレートな写真を撮れない人が、常識を超えた写真なんて撮れるはずもない。努力ナシで時間をかけずに華美できらびやかな写真をカンタン・お手軽に撮りたい気持ちも分からんではないが、フツーを知る・フツーを積み重ねるって、物凄く大事よ?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?