見出し画像

色んなモノ、襲来

支払調書が各所から届き、「ああ、あっという間に確定申告の時期か……ということは花粉も襲来か……」とウンザリな季節を実感。

と、マイナンバー申請書をあっちこっちに返送。でも紙で送るという何となく惜しい感を味わう。ん~~~。

まぁ出歩くキッカケを作ってくれたので、出しに行くついでにスマホ片手に近所スナップ。すぐに戻って仕事せにゃならんのじゃが右へ左へフラフラ。

黄色を日の丸構図で。基本大事。


「デジタル一眼とかで撮る時のISO感度の下限は160とか200辺りにしときましょうね」と教わったので、スマホカメラのISO32とかいう凄い世界にいまだに驚く。


猫は居なかった。気配も無かった。


チーズも襲来!昼間っから肴のようなオヤツを食しながら、お仕事、がむばります。夜はまだまだ長い(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?