見出し画像

心の星について


こんばんは🌜

先週に引き続き
韓国人 lemonさんと一緒に作った作品を

紹介したいと思います。



心の星について       마음의 별에 대하여
文 lemon
絵 みやらび


世の中には多様な人がいます
세상에는 다양한 사람들이 있습니다



でも‘ふつう’というのがあって
그런데 ‘평범하다’는게 있어서



同じ色にならなければならない時がある
같은 색이 되어야 할 때가 있습니다



自分をしばらく覆うことです
자신을 덮는 것입니다


その間 心の星は小さくなります
그동안 마음의 별은 작아져만 갑니다



何色だったのかさえ 忘れてしまいます 
무슨 색이었는지조차 잊어버립니다



いつの間にか 自分の色が消えたのです
어느새 자신의 색은 사라져 버린 것입니다


少し遅れましたが
조금 늦은 것 같지만



私は星を追っています
저는 제 별을 쫓고 있습니다



🍋lemonさんプロフィール

1997年生まれ
日本と日本語が好きな韓国人
ひらがなの形がかわいいと思ったことをきっかけに
日本語の勉強をはじめる


lemonさんのコメント 

『心の星について』

私は幼い頃から
いつも心配なことがありました。

中学生になったら…高校生になったら…大学生になったら…
大人になったら…
絶えず未来に対する心配をしていました。 私の優先順位はいつも学校での成績で、
私の心を覗く時間はありませんでした。

そしてある瞬間から
努力して何かを成し遂げたとしても
それを
幸せと感じることができないことに気づきました。

何のためにここまでやってきたのか…

私の心の星はどこに消えたのか…

そんな思いで書いてみた話です。




‘마음의 별에 대하여’

저는 어렸을 때부터 늘 걱정이 많았어요.
중학교에 가면, 고등학교에 가면, 대학교에 가면, 성인이 되면.. 끊임없이 미래에 대한 걱정을 했습니다.

그래서 제 우선순위는 늘 성적이었고, 제 마음을 들여다 볼 시간은 없었습니다.

그러다 어느 순간부터 제가 노력해서 이뤄낸 것들이 행복하지 않았습니다

무엇을 위해 이렇게까지 했는지..

내 마음의 별은 어디로 사라진건지..

이런 생각으로 적어본 이야기입니다.




私はいま

心の星と
お話ししている真っ最中

そんな気がします

この前日記に書いていた
落書き と ことばをさいごに…




一歩ずつ


自分のことがわかってくると

苦しくなる

でも どんなことが幸せなのか

すきなのか わかって

幸せをかんじる じかんを

よういしてあげたくなる





それではまた🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?