見出し画像

まさかの最下位

お久しぶりです。


曇り空が多い今日この頃です☁️
肌寒さにまだ体が慣れていませんが

強い日差しから厚い雲が守ってくれているようで

以前より

外へ出る足取りが軽い気がします😊




夏休み🍉で妹が帰省していた時に

久しぶりに腕相撲をしました。

随分前に 母と妹と私と3人で勝負した時は
母が一番強く
次に私
次に妹という順番でした🚩

以前の結果からか
謎の自信があり

よし 勝つぞ〜!と意気込んで

いざ勝負すると



まさかの全敗!😲


妹が母を負かし
なんと一位に躍り出ました。


妹の腕は固くてびくともせず
目の前の光景がすぐには信じられませんでした😂

母も「うっ…動かない……」
うなっていました。

妹の成長に驚いた夏の終わりでした。





ゆっくり成長して
夏の終わりに収穫したマクワウリ



メロンみたいに甘くて美味しかった!
種をとっておいて来年もまた植えたいな









今日の詩
文章だけ😌

9月23日 夕方に書き留めた詩

消えかけた窓辺に腰かけて

私は今日を思う

また同じような時間をすごしてしまったと
  
後悔し

うまくいかないという気持ちを

無駄なことだったと片付けてしまうこともできるけれど 

その中にある

大切なものを拾い集めて

今ここに残された私に

渡してあげたいと思う


吹き始めた風が

部屋の温度を少しだけ温かくしてくれた

今日の窓を閉じるとき

心がゆっくりと眠りにつけますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?