見出し画像

神楽坂おススメ手土産

最近、気持ちの良いお天気が続いているので、毎月ライブで通っている神楽坂の個人的おススメ手土産のお店情報を載せたいと思います♪

秋のお散歩情報として参考にしてみて下さい。

・スパイスチャイとインドカレーパン Spicier(スパイシア)

飯田橋駅から5.6分くらいのところにあります。
わりと新しく出来た複合ビルの1店舗。
ずっと気になっていて、昨日キーマカレーパンとチキンカレーパンを買って帰って半分ずつ妹と分けて食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。
キーマがスパイシーでチキンが甘めなので、この二つのバランスが絶品でした。
一個が小ぶりで420円〜490円するので、決してコスパは良くないのですが、それでも大満足してしまいました。


・#flowership kagurazaka

上記のカレーパンとチャイのお店の手前にあるお店。店内もテラスもペット可です。
ロスフラワー削減を掲げていて、店内には沢山の素敵なお花が並んでいて、安価で購入できます。
お花に囲まれて一杯。なんて、素敵ですよね?
退院後の検体検査結果を聞いて、抗がん剤治療無しで良いとなったその足で神楽坂に来て、ここで乾杯しました♪
その時の写真がこちら

その時、サラリーマン風の男性が奥様のお誕生日祝いにと、店員さんにお願いして作ってもらっていた花束がめちゃくちゃ素敵でした♪
センスの良い花束を作ってくださいます。そして、遅くまで開店しているのが良いですね。


・オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド

店名、絶品覚えられない。笑
神楽坂駅からすぐのところにあるフランスのバターを使ったパンやお菓子と、メレンゲ、メレンゲケーキのお店。
本店がフランスで、日本ではここにしか店舗が無いみたいです。
ここのパン・オ・ショコラが絶品で、今まで食べたパン・オ・ショコラの中で1番美味しいと思っています。
メレンゲのケーキも他では食べれない味で絶品なので、神楽坂に来たら絶品買った方が良いです♪


・おはぎと大福

u-ma kagurazakaの裏の小道を散策していて見つけた小さなおはぎのお店です。
店内に小ぶりのおはぎがセンスよく並んでいます。この小ぶり感が良いんでよね。
最近は人気みたいで、買いに行ったら完売だったり、残り僅かだったりしてしまいます。確実にゲットしたい方は早めの来訪をおススメします。


・パン・デ・フィロゾフ

ミルとコーヒー飲みに行ったカフェで、お隣でご一緒させていただいたブラックのトイプードルを連れた地元の方に教えていただいたパン屋さん。神楽坂駅から5分くらいです。
バゲットが1番人気らしいので、買って帰ったら本当に美味しかった!!


以上、全く個人的見解ですが、実際に行って購入して、間違いの無いお店ばかりご紹介しています。自分用にはもちろんのこと、手土産としてプレゼントしても喜ばれるのでは無いかと思われます。少なくとも、私は喜びます。笑
ポイントは量より質。こんなに食べれないよー!という量じゃなくて小ぶりな商品が揃っているかつセンス良しなのがミソです。


明日は、マンスリーで開催しているu-ma kagurazakaでライブです。
神楽坂散策の後、お立ち寄りいただけたら嬉しいです♪

◾️10月28日(土)18時30分開場、19時開演
美夜古✖️西平正子(p)〜Two of us
会場 u-ma kagurazaka
https://www.u-makagurazaka.com/access
料金3,000円+order
配信チケット2000円https://twitcasting.tv/miyakonosco/shopcart/263647

では、また来週♪
毎週金曜日にジャンルを問わず、日々感じた事、ご紹介したい事などを綴っています。
良かったら、応援してもらえると嬉しいです♪

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?