見出し画像

スワローズの優勝をしみじみと味わう

一つ前のお弁当の記事、見出し写真の右に見切れていたブツの正解は、こちらのヤクルトスワローズリーグ優勝記念Tシャツでした!お隣は全選手サイン寄せ書きのメガネ拭き。

画像1

たまたま優勝の翌日、仕事で外苑前に行く予定があり、帰り道ふらふら〜っと、グッズショップに吸い込まれ、気がつけば手には優勝グッズが!危ない危ない、買いすぎないように控えめに。なぜならこのあと日本一グッズも出ちゃうかもしれないから。

こういったグッズもだいぶ前から企画製造されるのだと思うけれど、優勝した直後から、スペシャルサイトもアップされてます。そして、週べのヤクルト優勝記念号もすでに完成してるとか。

はやーーい!(あと、週ベのヤクルト担当さんTwitterはじけてて面白いです。)

前回2015年の優勝時、週刊ベースボールの特別増刊号と、サンケイスポーツの特別版を買ったので引っ張り出してきてみたけど、読み返してみて、このボリュームをこの短期間で、でも、もし万が一優勝を逃したら日の目を見ない恐怖もありながら作るって、凄いことだなあ。

iOS の画像

胴上げ写真、高津監督はなんかビックリした顔だけど真中監督のはなぜか体がまっすぐで顔もキマっててマネキンみたいなのがちょっと面白い😂

特別号の発売を楽しみに待ちつつ、webなどで続々公開されてるインタビューなどの記事を読み漁り、優勝をしみじみと味わっています。

丸武さん、優勝の喜びを分け合う記事に早速いれてくださってありがとうございます!

私はスワローズも好きだし野球というスポーツも選手も好きなんだけれど、さらに輪をかけて、野球について書かれた文章を読むのが、とても楽しくて好きなんだと思います。


#コラム
#スポーツ
#野球
#プロ野球
#スポーツ観戦記
#ヤクルト
#スワローズ
#東京ヤクルト
#ヤクルト優勝
#好きなもの

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?