見出し画像

前に進めのサイン


『今日は朝から今やってることを進めてね〜』

と、言われてるような嬉しい連絡がモニターさんから届きました💐

実は私は今メンタルを整えたり、癒やしたりする為のメニューを用意する為の勉強をしていて、資格を取る為にモニターさんを取っています。
その1人から自分のメンタルが整うことで起こった変化に対しての感動と感謝の言葉がたくさん書いてあったんです🥹✨
私こそ共有してもらえてこっちの方が嬉しくて幸せになっちゃったので朝からその方に感謝しちゃいました😂
それが今やってる事をもっとやっていこう〜って伝えてくれてるような気がしたんです🤭


さてはて私がなぜ勉強しようと思ったのか。
今日はそこを書いていきます。

私は今営業のコンサルをメインに仕事をしているのですが、そこからいつも大切に感じるもの。

それは『メンタル力』


例えば
•仕事の内容によって一喜一憂してしまい安定的に成果を出せない

•自分の目標に対して責任感を感じてしまい苦しい

•行動しなきゃいけないのになんだかやる気が出ない

•もうダメなんじゃないか、転職した方がいいんじゃないかと考えてしまう

•うまくいかないことにイライラもやもやしてしまう

•自分はもう必要とされていないんじゃないか、いない方がいいんじゃないか

•もう全てが嫌になって不機嫌になってしまう

•やらなきゃいけない事はわかってるのにやりたくない

•仕事以外の心配事があって仕事に身が入らない

仕事がうまくいかない時。
こんな気持ちになったことはありませんか?

みんな耳が痛いと感じる人、もしくは今現在苦しさを感じている人がいるかもしれません。

気持ちが上のような状態だと、当然そこにばかり意識が向いてしまいますよね。
心がどんどん黒く曇っていって、仕事どころじゃなくなるなんてこともあるかもしれません。

みんなそうなってる時には成果を出せないのはわかっているはず。
だからそうならないようにポジティブになろうとしたり、一喜一憂しないためのメンタルを作る為に本を読んだりしているんだと思います。

本屋さんに行くとメンタルを鍛える本がたくさん出ているのは私以外にもみんながそこを大切だと感じていて、そこを鍛えたい!そう願っているんだなってわかりますよね。

私自身営業をしていた時はこのメンタルと戦ってきましたし、本も沢山読んでいました笑


逆に言うと上に書いたような気持ちを手放すキッカケを作って、それを解消してあげることが出来たら目の前の頑張っている人達をちゃんと成果の出る頑張りにしてあげられる。
応援出来るんじゃないかと思ったんです。

これが学ぼうと思ったキッカケの1つです。


メンタルって自分が意識していても、周りの状況や自分に起こった出来事で左右されたりしてしまうものですよね。

実は今営業のコンサル先でも2人の方にモニターしてもらってるのですが、2人とも成果に結びついていて。。
恐らくその2人の影響からなのか全体でも成果に結びつく人達が増えていて。。

正直私の方が驚いてしまっています笑
すぐに結果に現れすぎて逆に怖い気持ちと営業してた時に私が欲しかったわ!と突っ込みたくなる気持ちと笑


みんな頑張りたいし、成果を出したいと思って営業しています。
どんな状況だったとしてもそれは変わりないです。

でもうまくいかないことが続けばどんどん心は荒むし、自信も無くなって泣きたくなる事もありますよね。

そんな人達のサポートが出来るように。

大丈夫大丈夫〜!!って心を明るく照らせるように。

大丈夫かも、いけるかもって希望をもてるように。


1人では立てなくても寄り添いながら立ち上がって、気付いたらその人が元気に走り回れるように。


そんな事を想像して、朝からガッツポーズしながら今日を過ごしています♪

みなさんも元気でhappyな1日になりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?