見出し画像

MIYAKKO NEWS(2021年7月号)

『MIYAKKO NEWS』とは、みやっこベースが毎月発行するニュースレター。毎月、最新情報を1枚にまとめてご紹介しています。

note限定で編集後記付きです。ぜひ最後までご覧ください!

MIYAKKO NEWS_2021年7月

編集後記

いかがでしたか?

ありがたいことに、徐々に宮古商工高校や宮古北高校など、高校で授業を行う機会が増えてきました。いつか私の母校の宮古高校でも、みやっこベースで授業を担当できるといいな〜と思ったりしている今日この頃です。(なかなか母校に行く機会ってないですよね)

また、みやっこベースOBOGの活躍も徐々に可視化されてきたような気がします。これまでOBOGへのインタビュー記事は、広報スタッフの私島越彩香清水わかな加藤あかりさん坂下聡実さんの4本を公開しました。今思えばなぜか女性陣ばかり紹介していましたが(笑)、男性陣も活躍中です!

ニュースレターでもご紹介した通り、宮古市の地域おこし協力隊でもある吉浜知輝くん、笹原爽志くんも、宮古市を盛り上げるために積極的に動いています。イベント開催のほかにも、ふるさと納税返礼品の生産者さんを取材したり、独自に写真展を開催したり、市内企業で複業したり...。とにかくたくさん動いている二人にも、近々インタビューしたいと思います。note「宮古市地域おこし協力隊|note」で情報発信しているみたいなので、要チェックです!

OBOGで一緒に仕事をする日も近いかも・・・?楽しみです!

(広報スタッフ 島越)


【お問い合わせ】
NPO法人みやっこベース
メール:miyakko.base@gmail.com
電話 :0193-77-3809
HP  :https://miyakkobase.org/