見出し画像

理想のチームがあった。意外と近くにあった。

ミヤケです!

今年は「チーム」に関する著書や著名人の発言が多く見られた一年でした。

【THE TEAM 5つの法則】

もその1つですね。

”いいチーム”って一体なんだろうか。



僕にとって「チーム」は、介護施設のチームです。

先日、忘年会をしました。

仕事終わりの施設内で鍋三種類を囲み、メンバー・家族・子供たちと楽しみました。


写真を一枚、二枚、三枚・・・と撮っていくうちに、だんだんと「チーム」に気づいてきました。


世界一の介護施設!?

スクリーンショット 2019-12-27 11.29.13

美味そう・・・

って思うでしょ?

実は、

・・・

美味いんです!!!


スクリーンショット 2019-12-27 11.29.47

うちは8割以上が女性のチームなので、ただ立ち話してるだけでも華やかな感じがしますよね〜
皆んな楽しそうだし!(真剣に食べてる・・)



スクリーンショット 2019-12-27 11.31.01

採算管理のお手伝いをしてくれている和樹くん。

皆んなと”チーム”になってて嬉しい・・・



スクリーンショット 2019-12-27 11.31.23

自分の子じゃなくても、仲間の子供は自分の子供!

まるで親子みたいにじゃれてます。



スクリーンショット 2019-12-27 11.32.01

休職中のメンバーも駆けつけ、最初から最後まで一緒に楽しみました!

時短で働くメンバーも多い弊チーム。
”長い時間働けなくて申し訳ない・・・”
と思ってるらしく、
「いやいやいやいや!ありがたいから!」
と総ツッコミしましたw

仲間でいてくれてありがとう!



スクリーンショット 2019-12-27 11.30.41

今年一年、ありがとうございました!

楽しい一年になりました!

今年からメンバーに加わったのが4名。

年を重ねるごとに幸せが増幅していきます。

来年もよろしくお願いします!

「世界一幸せに働ける介護施設」はもうすぐそこだ!!!


<終わり>


Twitterやってます!



YouTubeチャンネルやってます!



シニア向けスマホのサポートやってます!


チームのあれこれはこちらのアーカイブから!



スマホ教室のノウハウ・日常を全て公開しています!



カバン君のアーカイブがこちらから!


シニアの方々が、主体的に・楽しく生活し続けられるよう、頑張ります!少しでもご協力頂けると幸いです。