スクリーンショット_2019-11-11_18

【純烈ライブinお台場大江戸温泉】に言ってみたら”これは好きになるしかない”と思えた。③

一昨日、昨日に続いて、今日も「純烈」への熱い想いを綴りたと思います。

<第一弾>

不純な動機から興味を持った。

<第二弾>

イチコロされた。

今日は、ライブ全体の様子や、ライブ中に語られたメンバーの想いを書いていきたいと思います。

noteの”#”で「純烈」と入れると、なんと10件ほどしかありませんでした。

noteユーザーがあまり触れたことのない「純烈」のアピールの意味も込めて、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

ライブの様子。

スクリーンショット 2019-11-13 13.17.35

客席へ降りて、三曲分たっぷりと交流!

スクリーンショット 2019-11-13 13.17.51

皆さん身を乗り出して握手・・・

握手というより、なんだろう、もっと濃密なコミュニケーションに思えました。

ただの「芸能人」と「ファン」ではなく、もはや一体・仲間のようにも見えます。

距離が遠いというより、”近すぎる”くらい「近い」関係ですね。

スクリーンショット 2019-11-13 13.18.15

後上翔太さん。

残念ながら握手できず・・・

でも、メンバーの中で一番最後まで客席でのコミュニケーションを取り、最後は小走りで他のメンバーのまつステージに戻って行かれました。

メンバー皆さん、本当にファンことを大切に想っていると感じましたが、特にこの後上さんは、笑顔に1パーセントも”無理”がなく、多分、本当にファンとの交流が好きなんだろうなあと思いました。

(それにしても、握手したかったなあ・・・)

スクリーンショット 2019-11-13 13.19.10

小田井さんソロ。

スクリーンショット 2019-11-13 13.38.30

白川さんソロ。

スクリーンショット 2019-11-13 13.39.21

「プロポーズ」。

スクリーンショット 2019-11-13 13.20.06

終わり〜。

紅白の裏話

純烈といえば、歌唱力抜群の歌はもちろんですが、曲間のトークも軽快です!

昨年末に出場した紅白歌合戦の裏話も盛りだくさんでした。

直前まで知らされず、「打ち合わせ」と称して呼び出され、スタッフとともにNHKのカメラがドッキリ的に入り、サプライズをされたとお話しされていました。

「あれね!”内定”とかよく新聞とかに出てるでしょ?あんなんないで!ほんまにびっくりしましたわ笑」

そして、「初出場組」の他のアーティストと共演したこともお話しされていました。

「入ったらね、やれ”キンプリ(King & Prince:ジャニーズ)”や、”あいみょん”や、でしょ?すごいなあ、思うてね笑」

すると、会場から、

「・・・キンプリ・・??」
「ほら、あれよ、ジャニーズの!」

「あいみょん?」
「それは私も知らない。」

というマダム同士の会話が。

僕は1人で腹を抱えて笑っていました。
(バレなかったかなw)


2019年年始の”騒動”

紅白の話から、酒井さんが、「一月のね。友井の件を考えると、紅白どころじゃなかったけど・・」

明るく、でも、何か言いたげな表情でした。

続けて、

「もうね、年末も見えてきてるでしょ?この時期になると、”今年一年どんな一年だった?”なんて聞かれるんですよね。」

「今日午前中に自宅での取材だったんですけど、、、自宅だったからかなあ、”今年一年どんな年でした?”って聞かれて、僕は”つらい一年だった”って言ったのよね。」

「今4人ですけど、去年の紅白の時は”なんで5人やねん”って思ったし(元メンバー:林田達也さんは2016年12月31日で卒業。)、今は、”なんで4人やねん”って思うし(元メンバー:友井雄亮さんは過去の女性問題の報道を受け[2]2019年1月11日に単独記者会見を開き脱退及び芸能界引退を発表。)」

「今日も、友井のファンの方いらっしゃると思うんですけど、こうやって変わらず応援してくださってね。」

酒井さんは”くよくよするタイプ”とご自身で語っていらっしゃいました。

他のメンバーも少ししんみり。

でも、純烈は前を向いていました!

「紅白に出たい」

はっきりとこう言っていました。

ファンの皆さんに支えられ、怒涛の2019年の終着駅に向かって、しっかりと見据えている姿はかっこよかったです。

感想

今回初めて「純烈」のライブに行き、”触れる”ことができました。(色んな意味で)

そこで感じたことは、

・純烈のファンへの「熱量」
・ファンの純烈への「熱量」

でした。

月並みな表現ですが、ファンと純烈との関係性がとても強く感じることができました。

今後、どんどん、純烈を発信していきたいと思います。(勝手に)

正直、純烈は「まだまだ」だと思っています。

それは、「実力・ポテンシャルに対して、SNSで拡散されていない!」ということです。
noteでも、YouTubeでも、Twitterでも、まだまだ”本当の力”は表れていないです!!

なので、引き続き、僕の持っているSNS(微力・・・)で、純烈をたくさん発信していきたいと思います!

今回のライブ観戦の模様も、YouTubeチャンネルで発信いたしますので、是非ご覧ください!

※参考。1400回以上の再生をしていただいています。



<終わり>


最新動画!

純烈関連動画!


この記事が参加している募集

イベントレポ

シニアの方々が、主体的に・楽しく生活し続けられるよう、頑張ります!少しでもご協力頂けると幸いです。