見出し画像

何と!ともみんさんと、寒川神社へ。

実は、昨日noteで、仲良くなった、ともみんさんと
神奈川県にある、寒川神社に行って来ました。

仲良く、記念撮影。
全く少女の様。

まあ
立派なお宮で、圧倒。

此処でも、おばちゃん二人は、子供の様。
子供時代を味わう暇の無かった二人は、精神年齢小学生。

この後、御祈祷へ。

御祈祷終わった時、何とも優しい風が吹いて、
思わず、キャー(^。^)y-.。o○

御祈禱後は、ゆっくり、神嶽山神苑を散策。

途中何とも、気持ちいい気を感じる所へ。
そのまま、散策。

何と、目の前には、神嶽山神苑、勿論入ってお抹茶を頂きました。

女の、お喋りは止まらない。
外のお庭を見ながらの、お抹茶とお喋りは、一番最高だったかも。

帰りは、又散策しながら、
気持ちいい、緑が優しく、日頃の日々を忘れさせてくれる様。

帰りには、御神水も頂きました。
丁度、本堂の真後ろに立った時、ドーンドーンと太鼓の音が・・
思わず、二人目をまん丸。

そのまま、本堂前に、
じゃあ、そろそろ帰ろうかと、言った時
又、ドーンドーンと太鼓の音。
まるで、ご苦労様お気をつけてって言われた様な感じだった。

とても、素敵な一日でした。

ともみんさんの記事は、こちらです。
宜しかったら、お立ちより下さいませ。



ほっこり、優しいともみんさんです。
子供の頃の心、そのままにお持ちの、ともみんさんの記事
宜しかったら、お立ちより下さいませ。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?