見出し画像

宝塚ファンで被災者だから

今度の本は、自分が被災した阪神淡路大震災の話にしようと思っていた。


数年前に、ブログにいくつか記事を書いていたので、それを膨らませればいいかなと。


先日、kindle作家仲間が本を出版された。元タカラジェンヌとのことで、おめでとうコメントを入れに行ったら、何とこの方の初舞台は1995年。


阪神淡路大震災の年じゃないか。


思わず大変でしたね〜とコメントを入れた。


その時に、震災の記録なら誰でもできるけど、私は宝塚ファンで、自分も被災者だ。


私ならではの視点で書けるのではないかと思いついた。


自分の体験を書いた記事も、それだけで1冊になる程のボリュームはなかったので、その点も助かった。


まずは下調べが必要なので、手始めに図書館へ行かなければ。


と思っていたら腰痛になってしまい、仕方がないので自宅でweb検索。


あ〜、やっぱりドラマがあったんだ!



サポートされたらめっちゃ喜びます!