コーリング・ユー

私、ほぼ寝る前に、聴く曲が有ります。
それは、ジェヴェッタ・スティールの唄う「コーリング・ユー」です。
映画「バクダッド・カフェ」の主題歌として、有名な曲です。私、映画は未見ですが、いつか、観賞する予定で有ります。
因みに、私「コーリング・ユー」は、YouTubeの動画で、いつも、聞いいます。
ジャズにカテゴリー(昔聴いたジャズの傑作選のCDより)されている曲の「コーリング・ユー」ですが、味わい深い1曲です。
アメリカの何処かの町を舞台にした曲ですが、いろいろと解釈が出来る曲でも有ります。
やっぱり、サビの「私は貴方を呼んでいる」と言う歌詞が、心に響きます(ジェヴェッタ・スティールの歌詞が良いんです)。
私、この歌詞の「呼んでいる」を「必要としている」と、自分で解釈しています(あくまでも、自分の解釈です)。この歌詞を聴く旅に、「自分も必要としている人間になりたい」と思います。
他にも、途中で響くハーモニカや、いろいろと心に響く歌詞もあり、何度聞いても、心に響いて、沁みる曲であります。
こう言う曲(作品)は、いつ出会える分からない為、また、このような曲(作品)に会いたいと、思いつつ、この記事を締めたいと思います。