見出し画像

決断力は何処から来るのか。 #5

こんにちは、雅(みやび)です。

昨日のnoteで、娘が悩んでいるとバクロしました。

で、何を悩んでいるかと言うと、希望の学部に合格できずに、それ以外の学部に行くことになったのですが、まだ諦め切れないのか、元気がないのです。

入学金を払う前に、

一浪してもいいよ



一年の休学申請期限前に

仮面浪人してもいいんだよ


と、選択肢を提示するのですが、
ずっと決断できずに、

ずるずる時間だけが過ぎていきます。

しかも、未だに・・

何もやる気が起きないようです


「自分で決めなさい。」と大人の階段登るように促してはみたものの、決断できない理由が本人にも分からないと言うので、カウンセリングするしかないと判断した次第です。

今日出した宿題は、「生まれてからの一年一年で、心に残ったイベントを年ごとに全部書き出してみて。」

さぁて、どうなることやら。。

(つづく)



PS 

今日のポッドキャストは、『本能の逆を行け‼️』です。

今みたいに、ストレスが多い時は、男はオオカミになりがちなので、、なおさら気をつけたい内容になっています。今すぐ、お聴きになることをオススメします。


画像1


この広いサイバー空間の中で、こうして興味を持っていただけて、ありがとうございます。サポートして頂けると、もっともっと頑張って良いコンテンツをお届けできる気しか致しません!