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毎月安定して売上を伸ばすBUYMA(バイマ)ベネフィット戦術とは?!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

今回は、

「ベネフィットを
 商品コメントで魅せろ!」

についてお伝えします。


・・・・・・

BUYMA無在庫販売では
"お客様対応"が重要だと
これまでもご案内してきました。

つまり、接客業であるということは
覚えていますでしょうか?

この言葉を聞いてピンっとこない人は
この先、熾烈な競争に負けて
稼げるバイヤーにはなれません!

なぜなら、
ネットショップといえど

商品を購入してくださるのは
生身の人間だからです。

お客様を蔑ろにしている人に
当然、人は集まりません。

接客業は細部までこだわり、
お客様の信頼を獲得するように
BUYMAも同じことが言えるのです。

BUYMAの出品で
見落としがちなのが
商品コメントになります。

これからBUYMAで稼ぎたい人、
まだBUYMAで稼げていない人は

目を見開いてしっかりと
読み込んでもらいたい内容です。

BUYMAイメージ

商品コメントで差別化を図る?

商品コメント欄は
画像編集の次に面倒くさいと言われ、

定型文だけでコピペをしている
バイヤーさんが多いことも事実です。

この商品コメントを工夫することで
そのようなバイヤーさんと簡単に
”差別化を図れる”ようになります。

なぜなら商品コメントから
商品の購入を決めている
お客様も多くいるからです。

BUYMAライティングのような
文章の書き方があるように、

それだけこの商品コメントを
作り込めば差別化が図れ、
売上に直結していきます。

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商品コメントを工夫すると
アクセスが劇的にUPする?!

商品コメント中のキーワードも
検索の対象となるようです。

商品名(商品タイトル)の
文字数が半角60文字ですから

キーワードが入りきらない場合も
多いですよね?

そんな時は特に商品コメント欄を
活用してみてはいかがでしょうか?

商品名と商品コメントで
上手く検索ワードを盛り込んで

BUYMAユーザー様に見られる機会を
増やして人気順を上げていきます。

しかし、気を付けなければいけないのが
単なるキーワードの羅列となって
しまわないことです。

キーワードを羅列しているだけだと
BUYMAからペナルティを課せられる

可能性もあるので上手く
自然な文章に落とし込みましょう!

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お客様が商品を手にした後の
未来をイメージさせる!

ここが今回のミソになるのですが、
その商品を手にしたお客様に
どのようなベネフィットがあるのか?

そして、商品を身に付けた時に
どのような体験が想像されるのか?

また、どのような変化が得られるのか??

これらを表現できる商品コメントが書けると
より一層BUYMAで商品が売れていきます。

僕が実際に使っていた商品コメントを
簡単に、お伝えすると、、、、

・普段使いでもパーティーシーン等においても
 装いを格上げすること間違いありません。
・素敵な方へのプレゼント、
 ご自身へのご褒美においても
 最適な逸品です。

商品を購入したお客様が、
その内容や特徴により
どのように満足するのか?

より具体的に想像してあげて
先に魅せてあげるような文章とする
イメージです♪

出品力がなかなか上がらない
最初の段階や在庫を持った時などには
特に効果的な手法となりますよ!

最初は難しく感じるかもしれませんが
慣れれば簡単ですし、

だからこそ人と差をつける為に
やるべきことです。

画像4

商品コメントはこの構成で書け!

BUYMA無在庫販売では
"お客様対応"が重要だと

ご案内させて頂いてきましたが、
お問い合わせに至るまでの導線を

構築する段階ではこういった
一見、地味な工夫がモノを言います。

出品ページを量産していく
ことになる前の段階では、

こういう部分のクオリティを
しっかりと上げておきましょう!

出品ページのポイントは、

・TOP画像、
・商品名、
・商品コメント

と、どれも決して外せない
重要な部分です。

また商品コメントでは、文章が長くなると
読まれなくなる可能性が高いので
大切なことは最初の方に書いておきます!

①ベネフィットを感じる一言
②キーワードを盛り込んだ商品コメント
③定型文等。

こんな構成が理想だと思いますよ!

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ではまた(^^)/


小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

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↑公式ブログにて詳しく書いています^^


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